« 今日の一枚・コキアの紅葉 | Main | つけめん宏ちゃん »

SUBWAY(サブウェイ)その2

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


101019_subway


本日のランチの話は「今さら」な感じですが…
大分前にも書いたとおり、サブウェイのサンドイッチが好きです。(わ、前のは6年前のエントリーだ!)

いえ、サブウェイのサンドイッチが好き、というよりも、サブウェイの「ターキーブレスト」が好き。前にも書きましたが、「初めてアメリカに行った時に食べた、サンフランシスコのサンドイッチ」を思い出す味なんです。

私が初めてアメリカに行ったとき、強く印象に残ったのは、料理はともかく「サンドイッチはおいしい」ということでした。
歯ごたえのある(というか、恐ろしく硬い 笑)巨大なバゲットに、チキンブレストやたっぷりの野菜を挟み、シンプルにオイルとビネガーで味をつけたサンドイッチ。これがおいしくって、あちこちで同じようなものを何度も食べました。

サブウェイはそれに比べるとパンが柔らかすぎるのが惜しいのですが、野菜たっぷりで、しかも食べごたえはしっかりあって、健康を気遣う女性にぴったりだと思います。

ちなみに、アメリカ本土で他においしいと思ったものは…ホールウィートの食パンと、玄米ご飯(笑) どちらもちょっとかたくてぽそぽそして、でも味わいがあるところがおいしかった。ん~、どれも料理じゃないなあ。


吉祥寺のサブウェイは、伊勢丹(コピスになったんですよね、まだ行っていませんが)やロフトのある通り。ランチタイムはあいかわらず女性客が多いようです。


SUBWAY(吉祥寺北口店の地図)


|

« 今日の一枚・コキアの紅葉 | Main | つけめん宏ちゃん »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.