« Bistro epices(ビストロエピス) | Main | John Henry's Study(ジョンヘンリーズスタディー) その2 »

台湾料理「旺旺」リニューアルオープン!

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


101125_wanwan_1


中央線高架下の台湾料理屋さん旺旺が、本日(11月25日)リニューアルオープンするというのでさっそく行ってきました!

リニューアル前がどのようなお店だったかというと、前回のエントリー(旺旺その3)あたりを見ていただくとわかりますが、「個人的にはお気に入りだけど、吉祥寺に遊びに来た友達を連れていくのにはちょっと…」というタイプのお店(笑)。端的に言うと、おいしいけどディープすぎるお店でした。

ところがその旺旺が、ロンロンがアトレに変わったのに合わせてなのか、長い工事期間を経て、ちょっとオシャレな雰囲気にリニューアルです。


101125_wanwan_2


おおっ、これなら人を連れて行ってもビックリされないかも(笑)

よくよくみると、以前のテイストもそちこちに残っているのですが(福禄寿は健在でした 笑)、ディスプレイのしかたによってずいぶん雰囲気が変わるものです。


さて、久々の旺旺で食べたいものと言えば、やはりこれ、魯肉飯でしょう。


101125_wanwan_3


旺旺では「豚肉かけご飯(滷肉飯)」と表記していますが、魯肉飯と同じものです。
今日はいつにも増しておいしいような。以前よりタレが多いのか、味がはっきりしています。個人的にちょっと惜しいと思っている固ゆで玉子(半熟が好きなので)も、今日はタレの味がしみていて、これならオイシイ… あ~、魯肉飯うま~(笑)
(※下に追記あり)


一緒に行った同僚は酢辣湯麺をチョイス。


101125_wanwan_4


一口もらいましたが、思ったよりも辛さは控えめで、あっさり味のスープがおいしかったです。

ただし、ここの麺は日本のラーメンに比べ随分と柔らかく、また舌触りも若干ぬめりがあります。日本的な「ラーメン」を期待するなら別のお店の方が良いかも。(実は私はちょっと苦手)

とはいえ、全体的に外れがないので、私の中では困った時の救世主的なお店です(詳しくは過去のエントリーをご覧くださいね)。

祝・救世主復活!(笑)

なお、12時からの1時のランチタイムは混雑するので、少し外して行った方がいいかもしれません。(今日ランチタイムに行ったら満席で、しばらく待ちました!)


旺旺

武蔵野市吉祥寺南町2-1-3 アトレ東館1階(はらドーナッツの並び)
電話:042-220-9903


2011年9月追記:
久々に豚肉かけご飯を食べたら、お肉がまるでビーフジャーキーのように真っ黒く、全体にパサパサ。野菜も油っぽく、一体どうしちゃったのという内容でした。
残念&ちょっと心配です…

|

« Bistro epices(ビストロエピス) | Main | John Henry's Study(ジョンヘンリーズスタディー) その2 »

吉祥寺・中華」カテゴリの記事

Comments

連日おじゃまします(笑)

Comanaさんとニアミスだなぁと思って嬉しくなりました。
と言っても私は今日は旺旺の前を通っただけなのですが。
潰れたんじゃないんだ!リニューアルしたんだ!ルーロー食べたい!と一人興奮したのですが、一緒にいた友人は興味がなかったみたいで(笑)
エレガントマダム系なママ友だったので、新しいお店でも受け入れてもらえませんでいた。

私は今日はもうちょっと歩いてカフェ・ゼノンに行ってきました~。
明日はハンモックカフェでランチの予定です♪

Posted by: Nacky | Nov 26, 2010 at 02:26 AM

おお!旺旺は無くなったんじゃなかったんですね。
確かに、ゆで卵豚肉飯にひかれつつも、以前はだいぶ汚く、、、。で、やっぱり翠蘭の五目中華飯?に変更というパターンでした。これなら夕飯に使えそうですなぁ。

昨日久々にスパ吉に行ってきました。昔はこれしか頼まなかったイカと明太子スパのキムチのせ(今はありません。多分温玉のせミートに次いで人気でしたよね)言ってくれれば裏メニューでやっていただけるとの好情報を入手しました。ちょっと前よりもしょっぱくなってしまうらしいですが。

Posted by: 吉祥寺生まれで育ちなんです。 | Nov 26, 2010 at 05:19 PM

いつも楽しく拝見しておりますscorpius

人を連れて行くのにはチョットでも
居心地よくおいしいお店が大好きなので
旺旺の復活はほんと~にウレシイです!

今日、仕事終わりに行く予定なので
Comanaさんのキレイな写真で
さらにテンションあがってきました~cancer

Posted by: nao | Nov 26, 2010 at 06:07 PM

吉祥寺ってかわいいカフェもたくさんあるけど、
旺旺のようなお店も結構あるんですよね。

私はつい先日、おしゃれ系のお店の方をを攻めてきました。
第一ホテルの裏の方にできた「麻よしやす」というカフェです。
テーブル席はハンモックタイプの椅子席や、
ロッキングチェアータイプの席なんかがあって、
かなりゆっくりできる雰囲気です。
(もしかして最初にコメントされてるNackyさんと同じお店かしら?)

今回はお茶で利用したので食事はしなかったのですが、
カレーにすごく心惹かれました。
Comanaさん、行かれる機会がありましたら是非カレーレポを!

ちなみにお店のコーヒーはちょい苦め系かな?
自家製のジンジャーエールがとてもおいしかったです♪

Posted by: ブルー | Nov 30, 2010 at 03:29 AM

★Nackyさん、

わー、本当にニアミスでしたねえ!
もしかしてどこかですれ違っていたりして…。

こちらのお店、確かにマダム系の方には確かにあまり向かないかな?
やはり庶民的なイメージなので。
でも、前よりはずいぶん一般受けする雰囲気になったと思います(笑)

カフェゼノンはいかがでしたか?(あそこはいつも混んでますね)


★吉祥寺生まれで育ちなんです。さん、(な、長い 笑)

旺旺、実は私、閉店前に店員さんに確認していたんです(笑)
そこで「同じ場所に11月にリニューアル」と聞いて安心して待っていましたが、
知らずにガッカリしていた人も多かったでしょうね。

お店の雰囲気は、前よりだいぶ入りやすくなったと思いますよ。
でも逆に、ランチタイムにこれ以上混むと入りにくくなっちゃうかなあ。

スパ吉の裏メニューの話、ありがとうございます(^^)
スパ吉は久しく行っていません…あそこも混んでいますもんね。


★Naoさん、

こんにちは、久々の旺旺はいかがでしたか?
実はこの日、リニューアルがあまり知られていないようだったので、
あまりこんでいないだろうと高をくくっていたのですが、
言ってみたらいきなり満席でビックリしたのです(笑)
待っていた人が多かったのかなあ。
私も旺旺は好きですよ~


★ブルーさん、

「麻よしやす」、面白そうですね~
でも営業日が少ない…。
行く日をあらかじめ決めておかないとなかなか行けなそう(笑)
カレー、良いですね!
この頃あまり食欲がないのですが、そういうときでもカレーは食欲をそそるなあ。

Posted by: Comana | Dec 04, 2010 at 11:12 PM

The comments to this entry are closed.

« Bistro epices(ビストロエピス) | Main | John Henry's Study(ジョンヘンリーズスタディー) その2 »