« 肉(すきやき)いせや | Main | 今日の一枚・お雑煮! »

今日の一枚・自家製ローストチキン!

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


さて皆様、楽しいクリスマスイブをお過ごしでしょうか?吉祥寺でランチならぬディナーの方も多いでしょうね。

私はといえば、今年は家でローストチキンを作ってみました!(といっても、丸焼きではなくもも肉ですが)


101224_xmas


平日は手が込んだお料理を作る時間はありませんが、ローストチキンなら前日に下準備をして、当日はオーブンで焼くだけ。
もちろん焼くのに時間はかかりますが、その間に他のものを作れば、チキンの焼きあがりと同時に食事にすることができます。


で、手前味噌ですが、これがなかなかおいしくできたんですよ~!

焼きたてホカホカのローストチキンは、お肉はふんわりと柔らかくジューシーで、肉汁たっぷり!外で買うものとは違ったおいしさです。とても大きな骨付きもも肉だったのですが、旦那とそれぞれ一人一枚ずつ、ペロッと食べてしまいました… 残ったら明日のランチのサンドイッチにしようかな、なんて思っていたのに、自分でもびっくりです!


さて、今日はたっぷり食べたし、年末までもう少しがんばるぞ~!

ブログも更新が滞りがちになりますが、気長にお待ちくださいね!
(ご紹介したいお店があるんですよ!お楽しみに)

ちなみに去年はこんなものを食べてました…(笑)


|

« 肉(すきやき)いせや | Main | 今日の一枚・お雑煮! »

ウチメシ」カテゴリの記事

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.