« 今日の一枚・今朝の井の頭公園 | Main | キノクニヤベーカリーのピロシキ »

インディアンフード SITAL(シタル)その2

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


本日のランチは、つい先日も書きましたシタルです!

お店全体については前回のエントリーをご覧いただくとして、今回は前回Bセット以外のランチメニュー、CセットとAセットをご紹介しましょう。


110121_sital_1


まずはCセット、1180円。こちらはカレーの他にお肉類がつく、プチ贅沢セットという感じ。

なにしろドリンクからして違うんです。Bセットはラッシーまたはチャイのどちらかを選びますが、Cセットにつくのはマンゴーラッシー。上の写真の左側がそうですが、ラッシーにマンゴーピューレを混ぜているのかな?これがフルーティーでなかなかおいしいんですよ!


あ~っ、これはオイシイ…とテンションが上がったところで、次にやってきたのがタンドリーチキンとシシカバブ(シークカバブ)です。


110121_sital_2


えっ、こんなに大きいの?
セットなので、おまけ程度だろうと思いきや、これがまた、かなりしっかりしたボリュームで、鉄板でジュージューいいながら登場。

シシカバブもおいしいのですが、特にタンドリーチキンが、スパイシーかつジューシーで美味。でもこれ、全部食べると、カレーにたどり着く前にお腹がいっぱいになってしまいそうですので要注意(笑)


そして、メインのカレーです。
Bセットとは違う小さい器に、シュリンプカレーとチキンカレーの両方がやってきます。


110121_sital_3


こちらのセットはナンの他に少量のライスも付きますが、食べ放題にはなりません。とはいっても、まあ、食べ放題にしなくても、量が足りないということはないんじゃないかなあ。

そのほかに小さなカップにサラダがついています。

これでしめて1180円というのは、かなりお得感がありますね~


一方Aセットは、インド版ワンプレートランチ(?)です。

銀色の器に、豆のカレーとチキンカレー、ナン、ご飯が一口分。プラス、Cセットと同じ小さいサラダと、飲み物はラッシーがつきます。


110121_sital_4


こちらもナンやライスは食べ放題になりませんが…

ぶっちゃけ、ここのナンは一枚で十分お腹いっぱいです!特に女子!

カレーは量が少なく見えますが、味が強いので、これだけあれば十分じゃないかなあ。ただし、カレーの種類はチキンとダルにきまっているようなので、他のものが食べたいときには他のセットを頼みましょう。


110121_sital_5


チキンカレーは前記のとおり、安心して食べられる味ですが、ダルカレーは、私はサジロカフェナマステ・カトマンズのような、あっさりしたネパールカレーの方が好みかな?こちらのダルカレーはインドカレーらしいはっきりした味でした。(一般的にはシタルのほうがカレーらしくて好まれるかも)


いずれにしても、こちらのお店、どのセットもそれぞれに満足感が高いです!

日常のランチにちょくちょく使う人にはお得なAセット、大食漢の人やインドライスが食べたい人にはBセットがお勧め。

そして、個人的に最もお勧めしたいのは、やはりCセットでしょう!
1180円であのボリューム、あの内容は立派なものです。お友達とランチなんて時に、お手軽に豪華な気分が味わえますよ!


SITAL吉祥寺店(グルメGyao)


|

« 今日の一枚・今朝の井の頭公園 | Main | キノクニヤベーカリーのピロシキ »

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

吉祥寺・各国料理」カテゴリの記事

Comments

そうこれです!
前回のコメントで書いたお肉のついたセット(笑)
お得ですよね~。
初めて行った時にあまりのボリュームに驚きました。
特に西荻店はテーブルが小さいのでお肉をゆっくり食べてたら、
残りを一気に運ばれてきて、てんやわんやになりました(^^;;

残念なのはこのセットにはインドライスがついてないこと。
だから最近は頼んでないのですが、久々に食べたくなりました。

Posted by: ブルー | Jan 25, 2011 at 07:18 PM

★ブルーさん、

Cセット、ホントにお得ですよね!
食べ放題でカレーも選べるBセットもいいのですが
(インドライスが食べられるし)
Cセットは、Bセットとの値段の差からは想像できない豪華さです。
Cセットでインドライスが頼めれば最高なんだけどなあ。
でも、あの量は一人では食べきれないですね(笑)

Posted by: Comana | Jan 27, 2011 at 11:14 PM

こんにちは。
今日家族でシタルでランチしてきました~。西荻店には一度だけ行ったことがあるのだけどずいぶん前なので記憶が定かではなく・・・

休日は出足の遅い我が家なのでお店に着いたのが2時過ぎだったのですが、3時半までランチをやっているのでありがたいですね。
ひっきりなしにお客さんがきて、常にほぼ満席状態でした。人気ですね。

私と夫はComanaさんお勧めのCセットにしました!
マンゴーラッシー、とってもおいしかったです。
すごいボリュームでした!
小さなライスの代わりにカレーをもう一皿ほしかったなぁ。
娘(4歳)はキーマエッグカレーライスを辛さ子供向けで頼みましたが、甘くてクリーミーでした。
おいしい!と7割方食べたかな。(そしてその残りは親が食べたので超満腹になってしまいました…)

それにしてもシタルちゃんの接客っぷりはまさにギャルですよね(笑)

Posted by: Nacky | Jan 29, 2011 at 10:35 PM

★Nackyさん、こんにちは(^^)

ご家族で行ってらしたんですね~
Cセット、ボリューム満点ですよね!
Bセットも食べ放題になっていいんですが、ナンはそんなに食べられないし、
お値段の差が少ないことを考えると、色々ついているCセットの方がお得な気がします。

それにしても、お嬢さんは相変わらず舌が肥えてますね(笑)

お店は平日も結構お客さんが入っています。
わかりにくい場所にあるのにすごいですよね。
西荻のお店を知っていた人が多いのかな?

シタルちゃんの接客はすごいですよね!
109で勉強したのかなあ、なんて本気で思ってしまいます(笑)。


Posted by: Comana | Feb 02, 2011 at 11:06 PM

The comments to this entry are closed.

« 今日の一枚・今朝の井の頭公園 | Main | キノクニヤベーカリーのピロシキ »