« 鳥良商店 | Main | 太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男…? »

まざあぐうす・その3

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


110217_mg_1


さて、今回は手短に。
当ブログでも大分前に2度ほどご紹介した「まざあぐうす」です。(以前のエントリーは「まざあぐうす」「まざあぐうす2」)

先日、とても寒かった日、何か暖かいものが食べたくなって、まざあぐうすに駆け込みました。こちらのお店はグラタン系のメニューがおいしいですよね。


ランチメニューの中から、この日はかぼちゃのドリアをチョイス。


110217_mg_2


あ~、寒い日はこういうのがおいしいですよねえ。アツアツのホワイトソースと甘いかぼちゃが好相性です。

気に入ったので家でも真似をしてかぼちゃのグラタンを作ってみましたが…残念ながら旦那には「かぼちゃをグラタンに入れるのは反対!甘くてヘン!」と言われてしまいました(笑) えー、おいしいと思うんだけどなあ。


まざあぐうすはランチに困った時に駆け込める、安心なお店の一つですが、難点が二つ。一つ目は、ランチタイムは混んでいる場合が多いこと。二つ目は、たばこを吸う人が結構多いこと、です。

プチロードのお店はどこもそうですが、禁煙ではないんですよね。それぞれお店が狭いので、一人でもたばこを吸う人がいると、たばこが苦手な私は慌てて店を出るしかありません。特に冬はアウターまで臭くなってしまうのでツライ…

でも、昔からあるお店では、今さら禁煙にはできないのでしょうしね。

ということで、気が向いたらランチに出かけ、愛煙家に遭遇したら退散する、という感じです。まあ、このお店はお店のスタッフの人もたばこを吸っていますから、そのつもりで利用するということで。それさえなければもっと使いたいお店です。


まざあぐうす(ぐるなび)


|

« 鳥良商店 | Main | 太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男…? »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38157/50899135

Listed below are links to weblogs that reference まざあぐうす・その3:

« 鳥良商店 | Main | 太平洋の奇跡―フォックスと呼ばれた男…? »