« たいやき鯛勝・その2(閉店) | Main | 丸十ベーカリーのピロシキ »

Oriental Spice 703(オリエンタルスパイス703)(閉店)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


さて、本日ご紹介するのはエスニック料理のお店、Oriental Spice 703(オリエンタルスパイス703)です!


110302_os703_1


たしかこちらがオープンしたのは今年の1月だったかと思いますが、開店の噂を聞いてさっそく行ってみたところ、店の前の「ランチは2月中旬以降」とかいう張り紙にガクッとした覚えがあります(笑)

その後すっかり忘れていたのですが、先日同僚とともにランチ難民になった日、唐突にこのお店を思い出し、再度足を運んでみることにしました。今度はちゃんとオープンしてましたよ(笑)


地下にあるお店に通じる階段を覗きこむと、そこから聞こえてくるのはガムランの音色。これはディープなお店かな、と思いきや、店に入ると意外や意外、バリ風な壁飾り以外はシンプルで、見方によってはむしろ普通のカフェっぽいくらいです。(冒頭の写真の方向とか)

ランチメニューはフォーやタイカレーの他、703プレートセットというアジア料理の盛り合わせなど。私は鶏肉と野菜のフォー、同僚はナシゴレンを頼みました。

ランチセットにはサラダとドリンク付き。


110302_os703_2


奇をてらったところのないフツウのサラダでしたが、ドレッシングがおいしかった。

で、鶏肉のフォーはこちら。


110302_os703_3


あっさり薄味ですが、ナンプラーがばっちり効いています。具は鶏の胸肉と野菜がたっぷり。筍が入っているのが珍しいですね。ただ全体に本当にさっぱり味なので、タイ料理のように辛みなどを別に出してもらえると嬉しいかも。

一方同僚のナシゴレンはこんな感じ。


110302_os703_4


私は味見しませんでしたが、こちらはクセのない「炒めご飯」っぽい味だったようです。男性には少し量が少ないかな?

味も雰囲気も、男性よりもエスニック料理が好きな女性に好まれるお店かもしれません。ランチタイムの営業はまだあまり知られていないのか、ゆったり静かにランチが頂けます。あまりディープな雰囲気はアレだけどアジアご飯が食べたい、なんて時に行ってみては。

余談ですが、店名の「703」はどういう意味なのか同僚と勝手に想像して楽しんでいたのですが(前のお店の部屋番号とか、「なおみ」とか)、オーナーシェフのニックネーム「なおさん」に由来するそうです!


Oriental Spice 703(ぐるなび)


追記:いつの間にか閉店したようです。ここのところ、吉祥寺のお店は出店閉店のサイクルが短い…


|

« たいやき鯛勝・その2(閉店) | Main | 丸十ベーカリーのピロシキ »

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事