« 吉祥寺周辺(武蔵野市・三鷹市)の水道水について(3月25日追記あり) | Main | 牛丼屋がんばれ!(すき家、吉野家) »

書きたいこと色々2

(同じエントリーだった「牛丼屋がんばれ!(すき家、吉野家)」は分割しました」)


民間ががんばっている一方、本日もあいかわらず政府の動きの鈍さにはイライラさせられますが…今日は震災に関連した(?)吉祥寺界隈の話がネットをにぎわしていました。

なんでも首相の元秘書の武蔵野市議会議員が、武蔵野市の計画停電除外を自分の手柄のように吹聴しているそうで。

画策してた!菅お膝元「停電」逃れ “自慢ビラ”配布で自爆

ネットにあげられていたビラがこれ↓。出展元はこちら


110324_seiji


は?この人どうかしてるんじゃないの?

もしこれが本当だとしても、自分の地元だけズルして優遇させようなんて、自慢する事じゃないでしょ?こんなことを言われては、吉祥寺界隈の人はむしろ迷惑なのでは。

(そういえば、このブログに首相の名前や政党名が出ている時だけ見にきて「絶対的民主基盤の吉祥寺でこういうネタは止めた方が良いのでは(^^;)あなたが心配です(笑)」(原文ママ)等と薄気味の悪い書き込みをしていく人がいるんです… 「絶対的民主基盤」って… 笑 土屋さん、ここ怒るとこ)


で、上記の小物議員の元親玉は、ここのところ官邸に引きこもっているようですが…

首相が支援本部を初めて訪問

支援本部の滞在時間4分だそうです。

韓国には「韓国国民の被害を最小限に」とか書いて送るのに。

菅首相、韓国からのお見舞い書簡に感謝の意―韓国メディア

韓国国民もいいけど、日本国民のことはどーすんの


一方、天皇、皇后両陛下は御所で、第一グループに合わせて自主節電なさったり、那須御用邸のお風呂の開放を望まれたり。こういう心構え一つとっても、皇室と、吉祥寺に絶対的基盤を持っているらしい政党の小物政治屋とでは雲泥の差です。

両陛下は毎日「自主節電」 東電の計画停電に合わせ

那須御用邸の風呂を開放 両陛下のご意向で

皇室不要論を唱える人もいますが、私は皇室は絶対に必要だと思っています。
どうしてかって?今日のニュースだけでもわかるでしょ!我欲にまみれた政治屋が情けなくて信用も信頼も尊敬もできないからですよ!


あと、首相、お得意のカイワレパフォーマンス、先をこされちゃいましたよ↓。


110324_ishihara


金町浄水場(放射性物質の濃度が高まったと騒ぎになった浄水場)の水を、石原都知事が、もう基準値以下だからと飲んでます(笑)。

うわ~、この表情、まるで罰ゲームみたい…これじゃ逆効果なんじゃ…(苦笑) まあ、そういう一瞬をキャプチャされちゃったんでしょうけど。でも、パフォーマンスと思いつつ、ここまでやるなら立派。

これを超すパフォーマンスは、福島・栃木・茨木のほうれん草を食べることくらいですかねえ。

でも、首相が今やらなくちゃいけないのは、パフォーマンスではなく、国民を奮い立たせることなんですけどね。

産経が「自衛官」ネット投稿紹介 「死地に向かわせるなら首相ら陣頭に」

まあ、残念ながら現首相には無理でしょう(あ、もちろん前首相もだけど 笑)。
無理なことは早くやめて、首相の座を適任者に明け渡すべきだと思います。(でも現与党に誰か適任者がいましたっけ??)

|

« 吉祥寺周辺(武蔵野市・三鷹市)の水道水について(3月25日追記あり) | Main | 牛丼屋がんばれ!(すき家、吉野家) »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

タイトルが「吉祥寺・今日のランチ」というブログに
政治ネタを綴られるのってちょっと切ないです。
特に私は生まれも育ちも吉祥寺ですので
なにか私の街・吉祥寺がけがされているような。
「吉祥寺」で読者を誘って、個人の政治的な意見を多くの人に読ませたがっているような意図を正直感じてしまいます。
ブログですから個人の勝手といえばそれまでですが
「吉祥寺のランチ」にまつわる内容のみを取り上げ
ていただけたらと思います。

Posted by: | Mar 26, 2011 at 09:04 PM

★こんにちは、無記名さん。

もし違っていたらゴメンナサイですが、
以前も政治ネタ(?)を書いたときに、
特定の1ページしか読まず、無記名で、今回とよく似た書き方で
似たような「政治ネタはやめろ」的なコメントされた方がいました。
接続元も無記名さんと同じなのですが、ご関係者でしょうか?
(その方は複数の人物を装ってあれこれ書き込んでいましたので、
 荒らしとみなして公開はしていませんが、データは残っています)

さて、無記名さんのログを見ましたが、その方と同じように
トップページと特定の1ページ以外は全くご覧になっていないんですね!
ご意見を下さる前に、ぜひとも他のページもご覧くださいね。

今はこういう時ですから、私の関心事としてそのような話が増えていますが、
震災前は、政治ネタ(?)はごく限られたページでしかないことが
ほんの少しでも読めば、すぐにお分かりいただけるはずです。

また、ご承知の通りこのブログは個人のページですし、
サブタイトルにも明記している通り、私の日記も兼ねています。
特に無記名さんは、吉祥寺のランチ情報を探された形跡がありません。
そういう方に、このブログの内容についてご意見をいただくいわれはないかと。

むしろ今は、こんな非常時にランチネタどころではないというのが本音です。
でもこのタイトルがあるので、なるべくランチの話をしようと
がんばっているくらいなんですよ!

また、本当に吉祥寺のランチ情報を探してここに来られた方は、
興味のない話など飛ばし読みしていますので、ご安心ください。
わざわざトップから見えないように隠した先を、
政治ネタだとわかった上でクリックして読むのは、
何らかの意味で、その手のネタに関心のある方だけでしょう。

特に武蔵野市議の話は、Twitterなどでもかなり話題になっていますから、
こんな弱小ブログを読まずとも、皆さんすでにごご存じだと思いますよ。
ただ今回の話は、私も「私の街・吉祥寺をけがされているようで」
一言書かずにいられませんでしたので!

それでは。

Posted by: Comana | Mar 27, 2011 at 12:13 AM

The comments to this entry are closed.

« 吉祥寺周辺(武蔵野市・三鷹市)の水道水について(3月25日追記あり) | Main | 牛丼屋がんばれ!(すき家、吉野家) »