« Oriental Spice 703(オリエンタルスパイス703)(閉店) | Main | 龍明楼 »

丸十ベーカリーのピロシキ

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また吉祥寺・今日のランチが未更新の日は、サブブログの旅の覚え書きへどうぞ!


110305_maruju


こちらで旦那とピロシキの話を書きましたが、その後も「旦那の思うピロシキ」というのがなかなか見つからず…。

すると先日旦那が、自分でピロシキを買ってきました!
三鷹の丸十ベーカリーという昔ながらのパン屋さんだそうで。ここならイケるかも?と期待を膨らませてピロシキを割ってみると、春雨がたくさん入った「パン屋さんのピロシキ」でした。

私が食べた印象は、「ああ、昔はこういうのが売ってたよな~」と懐かしくなる味。ところが肝心の旦那は…

「うーーん。多分俺の思うピロシキは、子どもの頃のあのパン屋にしかないんだなあ…」

だそうで。

えー。これも違うんだ。
まあ確かにこちらのピロシキは、お肉より春雨が多いけど、日本のパン屋のピロシキって、そこがおいしいんじゃないんだろうか…。

ということで、旦那は「あのピロシキ探し」をそろそろあきらめるそうです。といいつつ、パン屋を見かけたらまたピロシキを探すんだろうけど(笑)。


ところで、ピロシキには全く関係ないんですが、今テレビで「SP」をやっているんです。それを横目で見ながら書いているのですが…私は岡田准一君を見ると、「SP=Security Police」よりも「TNP=低燃費」と思ってしまいます!

いや~、あのダイハツMOVEのCM、ばかばかしくって好き~(笑)
朝ドラの「てっぱん」を見ても、主人公あかりのお父さん役で遠藤恵一が出てくるたび、心の中で「あ、TNP」と思ってしまう(笑)

そういう人、他にいないかな~(多分いないですよね 笑)


|

« Oriental Spice 703(オリエンタルスパイス703)(閉店) | Main | 龍明楼 »

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。吉祥寺近辺に住んでいるので、時々こちらを楽しく拝見させていただております。

それでピロシキですけれど、吉祥寺ではないですが、神田淡路町にある近江屋洋菓子店のピロシキが、お肉ぎっしりでとても美味しいです。昔懐かしいタイプのケーキで有名な洋菓子屋さんですが、パンもとても美味しいのです。お近くにお寄りの際はぜひ。ただ日曜に行ったらパンがなかったので、買うなら平日がいいのかもしれません(お昼あたりのパンの売り切れ度も高いです)。

Posted by: ナナ | Mar 05, 2011 at 10:49 PM

★ナナさん、

ピロシキ情報、ありがとうございます!
こちらのピロシキ、おいしそうですねえ~!
お肉がいっぱいで旦那のイメージに近いかも!
今度行ってみますね~(^^) 

Posted by: Comana | Mar 05, 2011 at 11:19 PM

ここって『あんドーナッツ』が有名なとこですか?
さんや通り入り口交差点あたりの?

Posted by: 夫婦でデート | Mar 06, 2011 at 04:02 PM

★夫婦でデートさん、
Google Mapを見ると三谷派出所が近くにあるようなので、
おそらくそうなのではないでしょうか。
(お店に行った旦那に聞いても、よくわかりませんでした)
あんドーナツが有名なんですね。

Posted by: Comana | Mar 07, 2011 at 11:45 PM

The comments to this entry are closed.

« Oriental Spice 703(オリエンタルスパイス703)(閉店) | Main | 龍明楼 »