« DEAN & DELUCA@アトレ吉祥寺 | Main | 「復興の狼煙ポスタープロジェクト」…まずは釜石から »

今日の一枚:たまにはこんなお昼ご飯・5

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

ご興味のある方は旅の覚え書きもどうぞ。(しばらく更新休止中ですが)


ここのところ、朝起きると胃が重い日が続いています。

朝の納豆もあまり食べる気がせず、ランチも、これが食べたいなあ、というものが思いつかず。(でも空腹になるとお菓子を食べてしまうんですよねえ…)

そんな中、今日は「これが食べたい!」というものがありました!
なんと、焼きそばです(笑)


110415_yakisoba


なぜ焼きそばなのかというと、このニュースを読んだから。

石原軍団、石巻で炊き出し 渡哲也の焼きそばに被災者感激

石原軍団は20日まで一週間炊き出しを続けるそうです。すごいですね。それに、

この日は「避難生活が長い方には濃い味の方がいいと思った」と、とんかつソースを使って普段とは違う味付けに調理。「柔らかいし味が濃い。今までで一番うまい」と感激していた被災者もいた。

ですって。ああ、焼きそばなら食べたいかなあ…

そこで、吉祥寺で焼きそばが食べられるお店がないかを考えたのですが、焼きそばは、改めてそれだけを食べにお店にいくものでもありませんよね??(家で作ることはありますが、ウチの焼きそばは野菜が大量で、「中華麺も入ったソース味野菜炒め」状態になります 笑)

ということで結局コンビニで焼きそばを買って食べました(笑) わざわざコンビニで焼きそばを買って食べるのは、これが初めてかもしれません。
味が濃い目で、ジャンクっぽい味でしたが、満足でした!

たまにはこんなお昼ごはん1たまにはこんなお昼ごはん2たまにはこんなお昼ごはん3たまにはこんなお昼ご飯・4もご参考までに。(どう参考にするんでしょう??)

|

« DEAN & DELUCA@アトレ吉祥寺 | Main | 「復興の狼煙ポスタープロジェクト」…まずは釜石から »

今日の一枚」カテゴリの記事