« 豚や@西荻窪の肉汁うどん・関西風スープ+黒うどん | Main | 今日の一枚・トーホーベーカリーのカメロンパン »

サンマルクカフェのチョコクロ

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 


さて今回は手短に。今さら紹介するまでもないかもしれないチェーン店、サンマルクの話です。吉祥寺にも2店舗ありますよね。

先日、そのサンマルクのチョコクロを初めて食べたんですよ~


110510_chococro


こちらにも書いたように、私は普段、クロワッサンはあまり食べません。クロワッサンは、一つで食事にするには量が少ないのに、カロリーは結構高いんですよね。
でもサンマルクカフェの前を通ると、いつもこのチョコクロのいい香りがして、ずーーーっと気になっていたんです。

先日吉祥寺の駅前で少し時間をつぶす必要があり、北口店に入ったのですが、朝食をしっかり食べた後だったのに、ついチョコクロをトレーに乗せてしまいました(笑)

で、食べてみたら、生地はサクサク、チョコレートは甘さ控えめで、想像以上においしかった!ああ、人気があるだけあるなあ、なんて思いつつ、あっという間に完食です。


…でもこのチョコクロ一つだけで、なんと約270kcalとか。

う わ あ。

サクッと軽く食べられてしまうのに、カロリーはコージーコーナーのジャンボシュークリームくらいあるのか。基礎代謝が低下しているお年頃(?)としては、あまり調子に乗って食べられないなあ…

でも味を知ってしまったからにはまた食べたい。あ~、困ったぞ(笑)

吉祥寺駅北口店も、吉祥寺元町店も朝7:00かららしいので、ランチならぬモーニング替わりに食べるというのが手かな。(それとも早朝はなかったりするのかな??)


サンマルクカフェ


|

« 豚や@西荻窪の肉汁うどん・関西風スープ+黒うどん | Main | 今日の一枚・トーホーベーカリーのカメロンパン »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事