« 間違って放送されたことが問題なんじゃなくて | Main | 陸前高田の薪の話とか震災ボランティアに会場設営させたテレビ局とか・2 »

大珍楼新館2@横浜中華街

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

今日は、ランチの話ではありますが吉祥寺ではありません。横浜中華街の大珍樓新館の話です。

吉祥寺ではBBQ HOKKAIDOの後新しいお店に行っていないのですが、前回のちょっとアレな感じのエントリーがトップを占領しているのも気が引けるので、多少なりともおいしそうな話を、ということで。


110809_daichinroh_1


大分前に大珍楼新館@横浜中華街でもご紹介したとおり、横浜中華街の食べ放題の店の中では、こちらはなかなかがんばっているのではないかと思います。

前のエントリーを書いた時点では、中華街の食べ放題のお店というとバイキングスタイルが多かったように思うのですが、今や大珍楼のように作りたてをその都度持ってきてくれるお店が主流になっているようです。
が、しかし、その都度作ってきてくれるからといって、おいしいとは限らないんですよね… (黄色い看板が目を引く「チャンピオンのお店」の食べ放題なんてもう、本当にひどいものでした!「カニしゅうまい」に堂々とカニカマを使うな!)

で、横浜中華街に来ると結局、このお店で食べることになってしまうのです(笑)

この前のときは、こんな感じ↓


110809_daichinroh_2_3


同じメニューでも、行くときによって当たり外れが多少あることはあるのですが、それでもおおむね満足。
一皿が小さいので色々な種類が食べられるのもうれしいです。

だんだんとメニューが減ってきているのが気にかかりますが、人気のあるものに絞っているということなんでしょうね。

店内は前に書いた時からさらにリニューアルし、飲茶用のフロアは高級感を演出したような(微妙な言い回し 笑)内装になっています。家族連れはもちろん、お友達どうしても、デートでも使えるのではないでしょうか。

ただ、店員さんに日本的なサービスは期待しないでください。まあ、ここは香港だと思って(笑)


本場香港で食べる飲茶と同じとは言いませんが、日本であること、食べ放題であることを考えればお勧めできるお店です。どこに入ったらいいか分らない!という人は、一度使ってみてはいかがでしょうか。


大珍楼

|

« 間違って放送されたことが問題なんじゃなくて | Main | 陸前高田の薪の話とか震災ボランティアに会場設営させたテレビ局とか・2 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事