« Rose Bakery(ローズベーカリー)@アトレ吉祥寺 | Main | 印度屋 »

これを最初に報じるのはどのテレビ局か


えーと。
今回は吉祥寺のランチの話ではありません。興味のない方はスルーでお願いします!

さて、本日、お台場にある某テレビ局を対象に、参加者が万単位ともいわれる大規模なデモがありました

人数の割に大きな混乱もなく、行儀のいいデモだったようです。私もネット中継を見ましたが、視聴者は合計で12万人だったとか。

下の動画はデモ参加者が集合場所から出て行くところを5倍速で再生したもののようなのですが、まあとにかく、大変な数です!しかもデモは主催者によって?一部、二部と分かれていたので、これが参加者のすべてではないはずです。



で。

このデモの意義や賛否や感想についてはひとまずおいておくこととして、今私が注目しているのは、デモ自体よりもこの途方もない人数のデモを、他のテレビ局でも一切報じていないということなんです。(8月21日現在)

えー。
こっちの不祥事だけでなく、この規模のデモがあっても報じないんだ。
これにはちょっとビックリ。テレビ局の不利になることは、どの局でも徹底的に報じないんですね。やっぱり同じ穴の狢なのか…

でも、それに対して怒るというより、ここまでくると、なんだか気味が悪いなあ。隣の国の報道規制のことをとやかく言えないのでは…


主な情報源がテレビの人は、東京のテレビ局(しかもキー局)がデモられ、本社が群衆に囲まれたこと自体、知らないままだったりするんでしょうね。


最初にこれをちゃんと報じるのは、いつ、どこの局になるのかなあ…それとも、テレビでは永遠に報じない、とかだったりして。

|

« Rose Bakery(ローズベーカリー)@アトレ吉祥寺 | Main | 印度屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事