« 印度屋 | Main | 2PaPas sometimes a girl(閉店) »

今日の一枚:ギンザ・プティ・カスタ

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 


さて今日の一枚はランチではなくスイーツ。コピス吉祥寺の地下にあるギンザ・プティ・カスタのお菓子です。


110902_petitcusta


印度屋に行った日、お店を出てすぐのところにあるギンザ・プティ・カスタが目にとまりました。こちらのお店ではベビーカステラのようなかわいらしいお菓子が、一つから買えるのです。

印度屋同様、こちらもコピスのオープン以来気にはなっていたのですが、実際に買ったことはありませんでした。でもこの日は印度屋にチャレンジ(?)したついでにこちらもGET。職場でコーヒーとともにいただきました。

手前のパンダの中にはカスタードクリーム、ココア色のたい焼きはチョコレートクリーム、奥のパンダはコーヒークリーム、後ろのボールにはメープルシロップがそれぞれ入っています。一つ一つが小さいので、中のクリームの量は気持ち程度ですが、それこそランチの後にちょっとだけ甘いものが食べたい、なんてときにいいかも。またお友達同士で集まるようなときに、おしゃべりしながらつまむのにちょうど良さそうです。

しかし、こういうお菓子は何と言えばいいのかなあ、と思っていたところ、ホームページでは「フレンチテイストのかわいい”フィンガースイーツ”」と紹介していました。意味がわかるようなわからないような(笑)。


ギンザ・プティ・カスタ


|

« 印度屋 | Main | 2PaPas sometimes a girl(閉店) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事