« 新年一般参賀に行ってきました | Main | 今日の一枚:ペンネ・アラビアータってすごい »

momo curry その2

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

興味のある方は旅の覚え書きもどうぞ。


さて、新年最初の吉祥寺ランチ情報は、momo curry です!
(※ようやく本文をアップしました!)


120109_momo_1


momo curryは当ブログに2度目の登場となりますが、初登場(?)は、なんと6年前!オープンから半年ほどたったころだったようです。

で、その時には「オシャレでさわやかなCafe」というイメージを持ったわけですが、その後何度か行くうちに、次第に印象が…

何と言いますか、ディープな方向にシフトしていっているんですよ(笑)


120109_momo_2


今回は初めて小上がりのスペースに座ってみたのですが、薄暗いスペースはテーブルごとに薄手のクロスで仕切られています。このクロスのおかげで、隣のテーブルをあまり意識せずにリラックスできそう。

背後の棚には子ども用のおもちゃや本(メニューにはお子様カレーもあるようです)、その他、何か雑多なものが雑然と置かれ…、この空気、どこかdarchaに似てるような??(店員さんの接客もちょっと似てた… 笑)

こちらのお店、テーブル席と小上がりの他にカウンター席もあるのですが、このカウンターがまた面白い。


120109_momo_3


お客さんが座る席というより、何か色々な「お気に入り」的なものが置かれまくっているようです。

やー、こういう雰囲気、嫌いじゃないですよ~(笑)。でも、オープン当初とはえらく違うなあ…。


さて、欧風カレーがおいしいことは前回ご紹介したとおりですが、今回は初めてスープカレーをいただきました。
以前丸井そばの BBQ HOKKAIDO でいただいたスープカレーがおいしかったので、機会があれば他のお店でも食べてみようと思ったのです。

momo curry では欧風カレーでもスープカレーでもトッピング(というか、具?)が色々あるのですが、今回はきのこのスープカレーを頼んでみました。

すると、出てきたのは…

えっ?ラーメン?(笑)


120109_momo_4


いえいえ、これがスープカレーです!
どんぶりにたっぷりのカレーに、えのきだけなどのきのこがドッサリ入っているので、一瞬ラーメンのように見えます(笑)

他にも野菜がたくさん入っていて、ボリューム十分。味はさっぱりしていますが旨みもあり、程よくスパイシー、かつBBQ HOKKAIDO よりワイルド(?)です。

あー、うま~。最近こういうカレーがおいしい。

こちらのお店なら、コクのある欧風カレーが好きな人でも、さっぱりしたスープカレーが食べたい人でも使えそう。そういう二人が一緒に行って、食べ比べるのもいいですね!


momo curry

|

« 新年一般参賀に行ってきました | Main | 今日の一枚:ペンネ・アラビアータってすごい »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事