« オーブンカトウ(Oven Kato) | Main | 今年のお花見(靖国神社の標本木・千鳥ヶ淵) »

井の頭公園の桜の様子(4/4)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

興味のある方は旅の覚え書きもどうぞ。


で、オーブンカトウが途中のままですが、取り急ぎこちらをアップします!
4月4日朝の井の頭公園の桜の状況です。


120404_sakura_1


おおっ、こうしてみると大分咲きそろっていますが…、いえ、実は、こんなに咲いているのはまだ、ボート乗り場付近だけなんです(ジブリ近くの早咲きの桜は別として)。ここは他よりもだいぶ早めに咲くんですよね。このあたりだけ暖かいのかなあ?


下の写真は七井橋から見た池の周辺の様子です。


120404_sakura_2

んー、逆光でわかりにくいですね、スミマセン。
よく見ると、枝々がかすかにピンクがかって見えるのですが、まだほとんど咲いていません。

池にのびた枝はこんな感じ↓。


120404_sakura_3


先の方からぽつぽつと咲き始めたところ、って感じです。
前のエントリーで「今週末が見ごろかな」と書きましたが、この週末では、まだ満開ではないかもしれませんね。

でも、ボチボチですね!
今年も休日の混雑を避けて、一昨年のように平日にお花見ランチかなあ。

|

« オーブンカトウ(Oven Kato) | Main | 今年のお花見(靖国神社の標本木・千鳥ヶ淵) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事