« SALVATORE CUOMO & BAR(サルバトーレクオモ&バール)吉祥寺 | Main | 井の頭公園の桜の様子(4/4) »

オーブンカトウ(Oven Kato)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

興味のある方は旅の覚え書きもどうぞ。


で、すみません、本文を書くのがすっかり遅くなってしまいました…。
いまさらですが、オーブンカトウの話です。


120402_kato_1


吉祥寺アトレ内郵便局の東側、トークバック・ビコックけむり屋がある通りは、何通りというんでしたかね?あの通りを夜通ると、暖かい光がもれる雰囲気のよいお店が目に入り、ずっと気になっていたのです。
でもランチ営業はナシということで、私の守備範囲外かと残念に思っていました。

ところがある日、こちらでランチも始めたらしいとの情報をGET!
いつも通りの展開ですが(苦笑)、同僚とともに、とにかく一度行ってみることにしました。


120402_kato_2


中に入ると、カウンター数席、テーブル数組の小さな店舗です。
ランチタイムには少々遅めの時間だったため、店員さんに「まだ大丈夫ですか?」と尋ねると、男性店員さんはかすかに困ったような表情を浮かべつつ、

ランチ、2時までなんです。それでよければ」

と。

ランチ、2時まで。今、1時40分チョイ前だけど!(笑)

そりゃあ無理では…と思う私をよそに、同僚は「大丈夫です」と返事をして座ってしまいましたが、えーー、だって、出てくるのに15分かかったら5分で食べ終わって出なきゃいけないじゃん…(苦笑)


というわけで、考える間もなく、同僚は鶏のから揚げ丼、私は焼きカレー(だから時間がかかるっつーの)を頼みました。

そうしたらですね、鶏のから揚げは、ちゃんと注文後に揚げているようなんですよ!(揚げ物の音がしたので。それとも二度揚げかな?)
時間がかかるのでは、と心配しましたが、意外なことにどちらのメニューも10分かからずに出てきました。焼きカレー早いな…。

から揚げ丼は下のような感じ。から揚げと水菜がどんぶりに盛られてきます。


120402_kato_3


これに、お新香とおみそ汁つき。

このから揚げが、甘じょっぱい味付けにニンニクの風味も加わって、非常に食が進みます。ウマい!そしてなんだか懐かしい感じ…揚げ物はあまり食べない私が完食してしまいました…

えっ、から揚げは同僚が頼んだんじゃないのかって?
へへへ、このときはそうだったんですが、同僚がおいしそうに食べていたのが気になって、翌週も行ったんです(笑) 同じお店に連続で行くなんて展開、久しぶりだなあ…。


で、焼きカレーはこちら。


120402_kato_5


アツアツの焼きカレー、カレーはマイルドでチーズたっぷり。一口食べると体が温まります。


結局、二人ともほぼ2時に食べ終わりました(笑)。一応「2時まで」の約束は果たしたぞ!でも、焼きカレーを急いで食べたせいで、口の中をちょっとやけどしちゃったんですけどね(苦笑)。

で、特筆すべきはお値段なんです。この二つがどちらも700円なんですよ!飲み物はつきませんが、日常的なランチなら飲み物ナシでてもイイという私のような人には、このお値段はありがたいのでは。

ランチメニューは定番が4種類くらいあり、そのほかに週替わりのメニューもあるようです。

ということで、吉祥寺にしてはお得で、かつおいしいランチがいただけるお店です。お勧め!でもお勧めすると混んじゃって、自分が入れなくなったら困るかなあ??


オーブン カトウ(ホットペッパー)


|

« SALVATORE CUOMO & BAR(サルバトーレクオモ&バール)吉祥寺 | Main | 井の頭公園の桜の様子(4/4) »

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事