« ブラッスリー・エディブル | Main | 韓国薬膳・宮廷料理 HARU »

今日の一枚:カーニバルのお弁当の量が多かったり少なかったりする話

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 


そして、告知です!
昨年以降放置状態となっていた旅の覚え書きを再開します。先日の宣言通り台湾旅行記です!

海外旅行の行き先を検討中の方、ここはひとつ、東日本大震災で寄せられた多大な支援への感謝をこめてぜひ台湾へ!(でも夏はメチャクチャ暑いので、そこは気をつけて下さいね!)


と、宣伝はここまでにして、今日の一枚。
このブログでも何度かご紹介しているカーニバルのお弁当です。


120702_carnival


なんだかんだで月に何度かお世話になっているカーニバル(のぶっかけ弁当)。ちょくちょく行く同僚に便乗して頼んでしまうことが多いのですが、もちろん私が行くこともあります。

で、今日がその日だったのですが、ショーケースの向こうに立つ店員さんを見てハッとしました。

もしかして今日は、うわさの気前がいい(盛りが多い)人かな?

うわさの、というのはですね。
半年、あるいは一年ほど前からでしょうか、お弁当のおかず(ぶっかけでもそういうのかな)の量が異様に少ない時があるのです。どうやら店員さんによって、盛りの良しあしがあるようで。それが「節約(笑)」なのか、無意識なのかはわかりませんが、量が少ない時は、ふたを開けた時のガッカリ感が半端ない(笑)

一方、以前通りにたっぷり盛りつけてくれる人もいます。同僚たちは店員さんたちにニックネームをつけて「あの人は当たりだよね!」などと言っていたのですが、どうやら今日いたうちの一人がそうだったようで。


ということで、今日は久々に おかずたっぷりの、カーニバルらしいお弁当をいただきました。すばらしい!そして願わくば、この状態を常にキープしてほしい…。

いずれにしても、吉祥寺でテイクアウトのお弁当と言ったら、やはりカーニバルがコスパ最高です!ごちそうさま~。


以前のエントリー

カーニバル(のお弁当)(2009)
カーニバル(2004)

|

« ブラッスリー・エディブル | Main | 韓国薬膳・宮廷料理 HARU »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事