« 韓国薬膳・宮廷料理 HARU | Main | 今、Sajilo Cafe(サジロカフェ)があつい! »

今日の一枚:ランサーンのバジル炒め(ガパオ)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また現在旅の覚え書きの台湾旅行記を更新中です。ランチの話がお休みの日は、ぜひそちらへどうぞ。


さて、今日は一枚だけ。タイ・ラオ料理のお店ランサーンのバジル炒め(ガパオ)です。


120711_lansang


先日久しぶりに、ランサーンのガパオを食べましたが、やっぱりここは、何を食べてもおいしいんですよね~。
バシッと辛くて、でも旨みがあって。

そういえばこのお店で時々、「どこかで見たことのある男性」を見かけるのです。
誰だったかな?としばらく首をひねっていたのですが、ある時突然気がつきました。

占星術家の鏡リュウジさんだったのです。

鏡さんはどうやらこのお店がお気に入りらしく、ランチタイムに時々見かけます。エッセイ(?)にも、このお店の辛さは「ツキを呼ぶ辛さ」というような話を書いていました(原文が見つからないので正確にはわかりませんが、そのようなこと)。

ツキを呼ぶって、本当かな?単に鏡さんご本人が、ここのお料理が好き、ということのような気も(笑)

でも、そう言われるとますます食べたくなりますよね!
って、もちろん、そう言われなくても食べたくなるんだけど!(笑)


以前のエントリーはこちら↓ ランサーン、ちょっと登場しすぎかな(笑)

ランサーン
ランサーン・2
ランサーン・3
ランサーンのグリーンカレー
ランサーンのカオマンガイ

|

« 韓国薬膳・宮廷料理 HARU | Main | 今、Sajilo Cafe(サジロカフェ)があつい! »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事