« 今日の一枚:ランサーンのバジル炒め(ガパオ) | Main | 今日の一枚:暑中お見舞い »

今、Sajilo Cafe(サジロカフェ)があつい!

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また現在旅の覚え書きの台湾旅行記を更新中です。ランチの話がお休みの日は、ぜひそちらへどうぞ。


さて今日は、このブログで既に何度かご紹介しているネパール料理(カレー)のお店、Sajilo Cafe(サジロカフェ)の話。


120717_sajilo_2


お気に入りといいつつ、Sajilo Cafeにはこのところずっと足を運んでいませんでした。

★理由その1・吉祥寺の中心から遠い

★理由その2・お店が小さい(席が少ない)上に、いつも混んでいる

人気があるのは仕方がないのですが、わざわざ行って入れなかったりすると、お店が少ないエリアなだけにけっこう痛い。


でも、今日はメチャクチャ暑かったので。


こんな日はきっと人が少ないに違いない!との読みのもと、昼休みにダッシュで行ってみました!(ちなみに前のエントリーは台風一過の日 笑)


案の定、私の前にはデートらしい若い男女が一組だけ。楽勝で座れました。

が!

読みが外れたことが一つ。

遠くから見て「あっ」と思ったのですが、扉が全開です。

つまりエアコンが、ない


今、暑いんです、サジロカフェ。(←今日のタイトルの由来 笑) 


うーん。節電が理由…じゃないよなあ?


まあ、扇風機が回っているので、耐えられないほどの暑さではありませんでしたが、さすがに今日のような日は覚悟がいります。食べ終わった後、額に汗が(笑)
もっとも、それもネパールっぽい雰囲気に感じられなくもないですが。(でもネパールは実際それほど暑くないという話もありますが)


120717_sajilo_1


なんにせよ、ここのネパールカレーはやっぱりおいしい。
カレーといえば、最近はシタルがお気に入りですが、シタルよりもあっさり素朴で優しい味わいです。今日の日替わりオクラとチキンのカレーでした。おいしかった~。

・・・

でもやっぱり、熱いものを食べる場所は、多少は冷房があったほうがうれしいかもね(笑)


Sajilo Cafe


以前のエントリー

Sajilo Cafe(サジロカフェ)
Sajilo Cafe(サジロカフェ)その2

|

« 今日の一枚:ランサーンのバジル炒め(ガパオ) | Main | 今日の一枚:暑中お見舞い »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・アジア/エスニック」カテゴリの記事

吉祥寺・カレー」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事