« ここしばらくの出来事について思うこと | Main | 最近のランチ:鳥良商店/オーブンカトウ/シタル/とんかつあおば/トークバックビコック/たいめいけん(おまけ) »

里の宿・その2

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また現在旅の覚え書きにて台湾旅行記を更新中です。


120903_satonoyado


本日は短かめに。

大分前に一度ご紹介した、里の宿。 「吉祥寺でお魚の定食を食べるならここ」という定番のお店です。お魚屋さんの直営とあって、新鮮なお魚を使った定食がいただけます。

日によってメニューにのぼるお魚が違うのも面白い。その日の仕入れの状況によるんでしょうね。
煮魚、焼き魚、お刺身など調理法も色々なので、選ぶのも楽しいですよ。女性なら自分で作るときの参考にもなりそう。(あ、もちろんお料理が好きな男性にも参考になりますよ 笑)


120903_satonoyado_2


この日はあいなめの煮つけをいただきました。こっくりとした濃いめの味付けでご飯が進みます。

こじんまりとした、でもモダン和風な店内(混んでいて写真は撮れませんでした!)は、お昼時に行くとたいてい混雑しています。確実に席に着きたいなら、ちょっと時間をずらして行った方がいいかもしれませんね。


里の宿

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-28-5
電話:0422-42-2335

★日曜日はお休みのようですのでご注意を!

|

« ここしばらくの出来事について思うこと | Main | 最近のランチ:鳥良商店/オーブンカトウ/シタル/とんかつあおば/トークバックビコック/たいめいけん(おまけ) »

吉祥寺・和食」カテゴリの記事

吉祥寺・定食他」カテゴリの記事