« 新潟カツ丼タレカツ | Main | 一圓のギョウザ弁当! »

くまもり食堂

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

また、ポツポツ更新ですが旅の覚え書きもどうぞ!


121014_kumamori_1


本日の話題は、中道通りの「くまもり食堂」です!

こちらはこの5月にオープンした新しいお店です。
食堂という名前とは裏腹に、絵本にでも出てきそうなラブリーな外観で、若い女の子向きな感じ。あまりの愛らしさに入るのを躊躇していたのですが(私にはちょっと気恥ずかしい 笑)、先日通りかかったときにふと見ると、カウンターがあいていたので、そのまま勢いで入ってしまいました。


店内は、道から見えるカウンター席のほかに、奥の薄暗いスペースにテーブル席があるようで、にぎやかな笑い声が聞こえてきます。
ただし、そちらの様子は残念ながら撮れませんでしたので、カウンター付近の雰囲気だけということで(本当に雰囲気だけ 笑 すぐに満席になってしまったので、席周辺の写真も撮れませんでした)。


121014_kumamori_2


ちなみにお客さんは、若い女の子というより大部分がマダムだったかも。そういうところはあまり気にしなくてよさそうですよ!(笑)


で、ランチメニューは4種類くらいあったかな?
その中にオムライスがあったので、私はそれに即決です(笑)


121014_kumamori_3


オムライスは、ケチャップでもなくデミグラスソースでもなく、あっさりとしたトマトソースがたっぷりかかっています。その上に、グリルした野菜やキノコがたっぷり。

そのほかに、ランチセットにはサラダとドリンクがつきます。
サラダのドレッシングが濃い目の味でおいしかったな。


121014_kumamori_4


で、ちょっとびっくりしたのがオムライスの中身。チキンライスではなくバジル味のごはん(?)でした!


121014_kumamori_5


トマトソースもあっさり目なので、全体にオムライスのこってり感がなく、あっさりさっぱり。カロリーが気になる女の子向けという印象でした(実際のカロリーはまた別問題ですが 笑)。


ただし、お値段がちょっと高い。ランチセットはドリンク付きで1200円と、仕事の合間のランチ(1000円以内希望)としては痛い価格設定かなあ。あ、あくまで私基準ですが。
私にはお高めに感じましたが、お会計をしているマダムたちの様子を見ると、私が見た限り全員(5,6人)が、デザートのブリュレ(これがおいしそうなんですよね~)をつけて1400円をお支払い。この店ではデザートをつけない人は少数派なんだろうか…。

まあ全体的に、仕事中というより遊びに来た時の女子友ランチ向きでしょうか。

あと、男性はおそらく居心地が悪いと思いますので、来るなら女性1人か女性同士がお勧め!(男性でも好きな人は好きかな?笑)


くまもり食堂

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-7
電話:0422-23-2533
営業時間:11:30-22:00
定休日:火曜日


|

« 新潟カツ丼タレカツ | Main | 一圓のギョウザ弁当! »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事