« くまもり食堂 | Main | 今日の一枚:スシローと井の頭公園の虹 »

一圓のギョウザ弁当!

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

旅の覚え書きのほうはちょっと止まっちゃたなあ(苦笑)


121023_ichien_1


週末、休日出勤になってしまったのですが。

ランチタイムをとうに過ぎてもドンヨリと仕事をしている私のために、同僚が「お弁当買ってくるよ、何でもいい?」と出かけて行きました。

で、しばらく後に、意気揚々と帰ってきた同僚が手にしていたのが、一圓のギョウザ弁当でした。

最初、やけに大きく四角いお弁当が見えたので、何かと思ったのですが、袋から出してビックリ。


121023_ichien_2


何がビックリって、まず一圓にお弁当があったことに驚き、ギョウザとご飯だけ(一応春雨とキムチはついていましたが、あまり存在感がない)というお弁当としてあるまじき姿(笑)にビックリ。なによりギョウザの大きさに仰天。
さすがにデカい。見ての通り、ギョウザが器に収まっていないんです。(上の写真は撮影用にギョウザを器から出したわけではなく、この状態で無理やりフタがされてました!)

すごすぎる。一圓にこんなお弁当があったのか。


ちなみに、中道通りの一圓ではなく井の頭通り沿いのお店にお弁当があるそうです(あっちの店舗は入ったことがないなあ)。


121023_ichien_3


この凄さをなんとか写真でお伝えしようと色々撮ってみましたが、縮尺がちょっとおかしく見えるだけでよくわかりませんね(笑)。いやあもう、巨大ギョウザが弁当箱に鎮座している姿がシュールというかなんというか。

小食な女性には決してお勧めできないシロモノですが(食べきれません!)、でも一度見てみてほしい。そして男性にはぜひ挑戦してみてほしい!

ちなみに、お弁当だったのでアツアツではなく冷めていたのですが、冷めていても結構イケましたよ。

そして、おかげさまで仕事は無事終わりました!ああ、ホッとした…。なかなかスゴいお弁当、ありがとう!


一圓のギョウザについては過去のエントリーもご覧下さいね。あまり色気のない話題でスミマセン(笑)

|

« くまもり食堂 | Main | 今日の一枚:スシローと井の頭公園の虹 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・中華」カテゴリの記事