« 今日の一枚:ローズベーカリーのキャロットケーキと霧の吉祥寺 | Main | 鳥良3号店のランチ+今日の井の頭公園 »

Harvest(閉店!)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

興味があれば旅の覚え書きもどうぞ。


そして!今日の更新は奇妙な事態に…。

行ってからしばらく話題にしないまま置いておいたお店が、ようやく更新しようと思ったところ、なんと閉店していました…えええーーっ(涙)


121113_harvest_1


こちらハーベストは、吉祥寺通りを南へ下った先にある、シフォンケーキが人気のお店でした。

通りかかるたびに気になっていたのですが、まだ暑いころ、旦那が留守の休日、一人でフラッと行ってみたのです。


121113_harvest_3


ランチメニューもいろいろあるお店だったのですが、夕方でしたし、やはり人気のシフォンケーキを食べてみたい、ということで、シフォンケーキとカフェラテをチョイス。ただし数種類あるシフォンケーキはほとんど売れてしまい、選べたのはレモンのケーキのみでした。


121113_harvest_4


数ある中でこれだけが残っているくらいだから、それほど人気がないのかな?と思ったのですが、これがおいしかったんですよ~。
ふわっふわで、しかもバターを使っていないとかで(※)口当たりも優しく、甘さも控えめ。でもしっかりとした風味があります。
シフォンケーキってこんなにおいしいんだなあ、と認識を新たにしたのでした。

(※ 後で知りましたが、シフォンケーキはバターを使わない場合が多いんですね!お恥ずかしい)

・・・。

うーん。空しい。
せっかく気に入ったのに、もう食べられないのかぁ。

こういう場合、いつもなら更新しないのですが(実はこれまでも更新前に閉店ということが何度かありました)、ここは気に入ったお店だったので、記念に(?)更新しておきます。

参考にならなくてごめんなさいね!

しかしこころのところ、閉店の話が多いなあ…。


Harvest(閉店のお知らせ)

|

« 今日の一枚:ローズベーカリーのキャロットケーキと霧の吉祥寺 | Main | 鳥良3号店のランチ+今日の井の頭公園 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事