« 今日の一枚:スシローと井の頭公園の虹 | Main | Harvest(閉店!) »

今日の一枚:ローズベーカリーのキャロットケーキと霧の吉祥寺

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

興味があれば旅の覚え書きもどうぞ。


で、今回も、前回に引き続き備忘録的更新です!

アトレ吉祥寺のローズベーカリーについては前にもご紹介しましたが、ここの人気メニュー、キャロットケーキが結構好きです。


121106_rose


ニンジンの他にクルミなどが入っていて、フワフワしつつもザクザクとした舌触り。シナモンの香りも程よいです。この素朴なケーキの上にクリームチーズが乗っていて、この組み合わせがまた絶妙です。

ケーキといいつつ、どっしりと重めで食べごたえもあるので、食欲がない時にこれ一つをランチ替わりしたりしています。

ただし。

これ一つで550円なんですよ~!価格もこれ一つでランチ並だ(苦笑)。
でも、そう言いつつもちょこちょこと食べているので、それなりに納得しているってことなんですけどね。

一つ注文をつけるとすると、テイクアウトするときの紙の容が開けにくい!写真を撮るために綺麗な形のまま開けたかったんですが、結局うまくいかず、ちょっと崩れてしまいました(笑)

まあ、自分で食べるだけなら特に気にしないですけどね。


++++


さて、11月6日の夜はすごい霧でしたね!

職場を出たら外が白く煙っていて、一瞬どこかが火事かと焦ってしまいました。

駅前もこんな感じ。見慣れたPARCOのネオンサインさえも、まるで別の街の景色ように見える(笑)


121106_1


恒例のイルミネーションも一層ロマンチックに見えますね。


121106_2


街明かりもいいですが、井の頭公園もまた幻想的できれいでした。


121106_3


こういう霧の日は、いつもの街の違った表情が見えて、なかなか良いですね。
ただ、車のドライバーさんは大変だと思います。どうぞお気をつけて。あと、自転車の人も危険ですから注意してくださいね!

|

« 今日の一枚:スシローと井の頭公園の虹 | Main | Harvest(閉店!) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事