« 一圓のギョウザ弁当! | Main | 今日の一枚:ローズベーカリーのキャロットケーキと霧の吉祥寺 »

今日の一枚:スシローと井の頭公園の虹

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

興味があれば旅の覚え書きもどうぞ。


さて、ただいま少々忙しく、更新が滞っております。スミマセン…。

ということで今回は、メモ書きがわりのちょこっと更新です。

ウチでは普段(どこかに出かけた時以外)、外食はあまりしないのですが、この頃回転寿司のスシローにはたまに行っています。握り寿司は自分では作りませんし、スシローなら、安いうえにまあまあおいしい(ジャンクっぽいですけどね 笑)。それにカウンターではなくテーブル席でダラダラ出来るのが気に入ってます。

で、この日のお勧めの品だったカンパチがあまりにもスゴかったので、少々恥ずかしい気もしつつ、記念に一枚。


121102_sushiro_1


これ、わかります?写真にうまく撮れなかったのですが、カンパチがやたらめったら分厚くて、まるで角材みたいでした(笑)
食べたら口の中がカンパチでいっぱいに(笑)。脂がのっておいしかったですよ。

スシローで吉祥寺から近い店舗は調布店(東八道路沿い)ですが、車じゃないと不便かな。それにお休みの日はいつも大行列なので、お出かけの際にはそのつもりで。


++++


で、スシローだけではちょっとアレなので、吉祥寺…というか井の頭公園の話。


121102_sushiro_2


日が昇るのが遅くなってきたおかげで、朝、井の頭公園の噴水に虹が見えることが多くなりました。虹は日が高く昇ってしまうと見えないんですよね。だから夏の間は見えなかったのですが、今の時期は見やすいようです。
(写真は10月上旬の様子です。強い風で噴水の水が偏り、虹が見やすくなってました)

お天気がいい日にこうして虹が見えると、今日はいいことありそう!という気分になります。(すごい単純 笑)

朝、井の頭公園を通りかかったら、噴水に虹が出ていないか、よく見てみてくださいね!


|

« 一圓のギョウザ弁当! | Main | 今日の一枚:ローズベーカリーのキャロットケーキと霧の吉祥寺 »

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事