« 鳥良3号店のランチ+今日の井の頭公園 | Main | はらドーナッツ@アトレ吉祥寺でロールケーキ&キッシュのランチ!(閉店) »

今日の一枚:今朝の井の頭公園とおまけ

数日の出張から帰ってきたら、その間に井の頭公園の紅葉がだいぶ進み、風景が変わっていていてビックリしました!


121203_inokashira


モミジの紅葉はまだこれからのようですが、黄色い葉っぱは散っているものも多く、公園全体がちょっとさびしくなったかな?

今朝公園を通りかかったところ、オレンジ色の作業服を着た人たちが、葉っぱが少なくなった梢を指さしながら何か相談していました。枝の剪定でもするのかなあ…


あっ、一応ランチの話もすると、私の今日のランチはカーニバルのお弁当でした(またか 笑)。新しい話題じゃなくてゴメンナサイ。

今日はなぜか、おかずの盛り方が気前のいい人と、盛りが控えめ(笑)の人がそれぞれ別のおかずを盛ったために、一つのお弁当なのに、片側にはおかずどっさり、片側がおかずが少なくて下の白飯が見えるという奇妙な状態になっていました…

なお、旅の覚書きを久々に更新しましたのでこちらもどうぞ!
ただし、今回の更新は台湾ではなく、宮城は松島です!(ただいま急いで更新中です…仙台ではもうすぐ光のページェントも始まりますよ!)


Matsushima_01_2


↑これは松島のとあるお寺で撮った写真です。(これが「おまけ」ね 笑)


松島では牡蠣の食べ放題が始まっていますよ~


吉祥寺のランチの話は、また明日以降!


|

« 鳥良3号店のランチ+今日の井の頭公園 | Main | はらドーナッツ@アトレ吉祥寺でロールケーキ&キッシュのランチ!(閉店) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事