« はらドーナッツ@アトレ吉祥寺でロールケーキ&キッシュのランチ!(閉店) | Main | 麦犬にランチ復活! »

スパゲッティーのパンチョ

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

現在旅の覚え書きで、松島へのショートトリップを更新中です。しばらくは松島の更新を優先しますのでスミマセンです。


ということで、今回は短めに。
はらロールの向かいにあるお店、スパゲッティーのパンチョです。更新したかと思えば女子向けでない内容で、もうほんと、スミマセンです(笑)。


121212_pancho_1


ここ、去年オープンしてから気になっていたのですが、あのチャラチャラと騒がしい音楽と、「旨いもんはカロリーが高いんだよ」という世の中の女性を敵に回したようなキャッチコピーのため(笑)、ずっと入らずにいました。こっちは常日ごろ、旨くてもカロリーが低いものを必死で探しているんだよっ!

ところが先日同僚に、「あそこのミートソースが結構おいしいから食べに行こうよ」と半ば強引に引っ張りだされて、しぶしぶ行ってみることに。

でもこのお店、ナポリタンが売りなんじゃないのかなあ?
まあ、ナポリタンでもミートソースでも、昔懐かしい昭和のスパゲッティーって感じなんだろうなあ。


店に入るとすぐ券売機があるので、まずはそこで食券を買います。色々なメニューがズラッと並んでいますが、今回は同僚のお勧めということでミートソースをチョイス。面白いのが、大盛りでも小盛りでも、普通盛りと同じ値段なんですね。いかにもコッテリそうなので私は小盛りを、同僚は大盛りを頼みました。

狭い店内は一種独特な雰囲気。赤と白のチェックのテーブルクロスがかかっていますが、壁には昭和レトロなディスプレイ。その中に昭和末期?のものも混じっています。ターゲットはバブル世代くらいなのかなあ?


席の正面にあった、織田裕二がトップガンごっこをしているようなポスターをしげしげと見ているうちに、ミートソースがやってきました。

が。


121212_pancho_2


手前が私の小盛りですが、小盛りなのにデカイ。おそらくは一般的な普通盛りの量くらいあります。同僚の大盛りは、奥にあるのでわかりにくいかもしれませんが、小盛りの倍くらいはありそうです。「旨いもんはカロリーが」という以前に、この量はおかしいでしょ


味は、まあコッテリのミートソースなのですが、パスタ…というか「スパゲッティー」の食感が独特です。「アルデンテってなんですか」という感じの、のっぺり平坦なゆで具合なのですが、かといってゆで過ぎでもない。決して給食のソフト麺のようなのびのびでもないのです。何と言ったらいいんでしょう。ニクニクした感じ、です。

これに粉チーズをドバッとかけて食べると、いかにもB級グルメチックなジャンクな味わいで、たまにはこういうのも楽しいかなあ、なんて。

ところが同僚は、一口食べて不機嫌に。
なんでも味がいつもと違うそうで、「本当はもっとニンニクが効いておいしいんだけど、今日のはダメだ」とガッカリしていました。

うん、でも、いいよ。だって、そうじゃなくても味が濃いし量が多いのに、これでニンニクが効いたらえらいことになってしまいそう(笑)。


味もボリュームも、お腹をすかせた高校生・大学生が喜びそう。でも女性は小盛りがいいと思いますよ!(笑)

ただ、他のお客さんを見ていると、若い女性がオムライスとナポリタンが一緒になったようなスゴいものを頼んでいたりしました。食べる人はしっかり食べるんだなあ。

今度、死ぬほど空腹な時に、ナポリタンを食べてみます(笑)


スパゲッティーのパンチョ(吉祥寺店)

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10 河田ビル1F
0422-23-4775

|

« はらドーナッツ@アトレ吉祥寺でロールケーキ&キッシュのランチ!(閉店) | Main | 麦犬にランチ復活! »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺・洋食」カテゴリの記事