« 杏苑で水戸藩らーめん | Main | 井の頭公園の弁天様(井の頭弁財天) »

あけましておめでとうございます!

130102_hny_1


当ブログ「吉祥寺・今日のランチ」にお越しの皆様、新年明けましておめでとうございます。2013年が皆様に幸多き年となりますよう。


今年のお正月は結婚後初めて私の実家(岩手)で迎えました。
東京の旦那実家での新年会が恒例となっていたので、岩手の実家での年越しは何か不思議な感じでしたが、旦那は田舎の正月を喜んでいたようです。

で、元旦は三陸のとある町を訪れました(冒頭の写真はその時のものです)。その時の話はまた折を見て出来ればと思いますが、三陸の海の青さ、美しさが印象的でした。


しかし、内陸は雪がすごかった…


130102_hny_2


こんな雪は東京では見る機会がないので、旦那はもちろん、私まで大興奮です(笑)。
でも、住んでいる人は新年早々雪かきや雪下ろしで大変なんですよね。北国の皆さんは気をつけてくださいね(って、吉祥寺のローカルブログなんて見ていないでしょうけど!)。


なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします!


おまけ。いまさらですが、昨年のクリスマスのメインディッシュは、2010年同様自家製のローストチキンでした。


130102_hny_3


つけあわせの黄色い物体はインカのめざめです。このおイモ、甘くてほくほくしておいしいですよ!


|

« 杏苑で水戸藩らーめん | Main | 井の頭公園の弁天様(井の頭弁財天) »

ウチメシ」カテゴリの記事

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事