« 「えん」のステーキ丼ランチ+中国アレルギーの話 | Main | お弁当色々その2(アトレ内外) »

アトレ吉祥寺のお弁当色々(「えん」他)

初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 

旅の覚え書きは、久々に松島@宮城県を更新しました。


で、今回は、ここしばらくの間でランチにいただいたお弁当をいくつか。アトレ吉祥寺のお惣菜屋さんのものです。


130213_bento_1


上の写真↑は、先日ご紹介した「えん」がアトレに出店するお惣菜屋さんのお弁当です。
えんのお弁当は、お店でのランチと同様「お魚弁当」「お肉弁当」がメインですが、そのほかに、こんな感じの少し小さめの季節のお弁当もあります。

前は下の写真↓のような横長だったのですが(こっちでもご紹介しています)、これが正方形のパッケージに変わったのかな?


130213_bento_2


ご飯は少なめですが、おかずは少しずつ色々入っているので、特に女性にはお薦めです。

えんには他にも、下↓のような野菜ビビンバ丼などもあります。


130213_bento_3


ここのお弁当はどれを選んでも外さないので、安心していただけます。メインのおかず以外もちゃんとおいしいのがうれしい。アトレでお弁当を買うときには利用頻度が高いお店です。


他にアトレで気に入っていたのは以前ご紹介した海南食堂の海南チキン弁当でした。

下の写真は海南食堂のナシゴレン。エビの風味が強くて、こちらもおいしかったんですよ~。


130213_bento_4


でも!海南食堂は2月上旬にまさかの閉店!
うう、お気に入りのお店がまたなくなった…(涙)


お次は海南食堂(だった場所)の向かいのお店の「柔らかステーキ弁当」です。


130213_bento_5


このお弁当は一日10食だけの限定品のようです。一度くらいは食べてみようと、先日試しに買ってみました。

見た目はかなりおいしそうです…がしかし、名前ほど柔らかくないというか…むしろちょっと硬かった(苦笑)
でもお値段が780円ですから、それを考えればがんばっているかも。見た目といい、男性が喜びそうですね。


下の写真はおまけ情報ですが、飛騨高山の駅弁、飛騨牛しぐれ寿司、1200円です。


130213_bento_6


この駅弁はお薦め!ローストビーフが柔らかく、酢飯との相性もGOOD!駅弁らしからぬおいしさです。でもローストビーフのインパクトが強くて、しぐれ煮その他の存在感は希薄かも(笑)

このお弁当は東京駅のグランスタダイニングの中にある「ニッポンの駅弁」という駅弁販売コーナーにも出ています。吉祥寺のランチではありませんが、ご旅行の際にでも。


ということで、お弁当の話題でした~


|

« 「えん」のステーキ丼ランチ+中国アレルギーの話 | Main | お弁当色々その2(アトレ内外) »

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事

吉祥寺以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事