« SUIZIGAI CAFE(スイジガイカフェ) | Main | みたか カレーの日@三鷹 »

Bistro TALK BACK(ビストロトークバック)

初めての方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


本日は、今さら感満載ですが、中道通りのBistro TALK BACK(ビストロトークバック)の話です。

「今さら感満載」といいつつ、今回はちょっとアレな話になっちゃうかなー。


Bistro TALK BACK(ビストロトークバック)


トークバックの系列店は、ガロパンフレンチレストラン(元トークバック)、トークバックビコック、そしてこちらビストロトークバックの3店舗。特にビコック以外の2店舗は人通りの多い中道通りにあるので、ランチタイムは平日でもマダムでいっぱいです!

なので私はいつもビコックを利用するわけですが(ビコックも混んでますけどね!)、先日ふとしたことでこちらのお店に入ることになりました。

・・・

ええと、ここで話が長引くとアレなので、まずはランチの話をさくっと。

この日選んだのはオムライスのランチ、1000円です。
そもそもオムライスが好きだからではあるのですが、それ以前に1000円で食べられるのがオムライスだけだったというのが大きい(苦笑 平日のランチは1000円以内にしたいので)


さて、まずやってきたのはサラダ、そしてスープ。


サラダは小さめ


スープうまい!


サラダは小さめで、普通のセットサラダという感じですが、スープはさすがにおいしい。


そしてお待ちかねのオムライスですが。


ビストロトークバックのオムライス


見た目はビコックハモニカ横丁の酒房食堂dish(オーナーシェフがトークバック出身)のオムライスに似ています。

が、んん??

まず、上にかかった「自家製デミグラスソース」がちょっと変わった味…
変わった味というか、焦げっぽくてスパイシーで、味自体は強いのですが、コクがあまり感じられないというか。色も薄いですよね??

まあでも、ビコックdishと比べなければ気にならないかな、とも思いますが…、今度は中のチキンライスが、

ちょっと冷めてる感じ…。

あれぇ…


そして最後にデザート。


シフォンケーキはおいしい


シフォンケーキ、おいしかったですが、上記2店と比べるとちょっとさびしいかなあ。

まあそんな感じで、んー、ことさら悪いわけでもありませんし、1000円以上出すならもっとおいしいランチが色々あるのだろうと思いますが、オムライスに関して言えば、ビコックやdishのほういいかなあ、という気がします。


でね。

冒頭で書いた「ちょっとアレな話」というのは、このときの接客がちょっと…でして。

話を全て書くと長くなってしまいそうなので要約しますが、

  • 店内に入っても、声をかけても、店員さんがなかなか来なかった(私がいるのは見えているはずなのに)
  • やっと店員さんが来ても、再び10分以上立ったまま待たされた(空席はいくつもあるのに)
  • その間その店員さんは、他の仕事をのんびりしていた(まさか忘れてたんじゃ…)
  • その店員さんの態度が、全体的に「めんどくさそう」で無愛想
  • でも食べた後のお皿を下げるのは異様に早い(食べ終わった直後に下げに来る)

という感じです。これはちょっとなあ…。

今回たまたまそういう人にあたっちゃったのかもしれませんが、あれがいつもの状態だとしたら、人気に胡坐をかいていると思われてもしかたないのでは。


お会計はお席で

そんなわけで、個人的にはちょっと残念な感じでしたが、それでも普段マダムでいっぱいなのは、何かそれを上回る魅力があるのでしょう。

でも私はやはり今後もビコックのほうに行くことになりそうです。


Bistro TALK BACK(ビストロトークバック)
 

|

« SUIZIGAI CAFE(スイジガイカフェ) | Main | みたか カレーの日@三鷹 »

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

吉祥寺内外・オムライス」カテゴリの記事