« Ben&Jerry's(ベン&ジェリーズ)と井の頭公園の桜(3/15)(閉店) | Main | 呑喰燃 じぃま »

近況報告?+「かもめの玉子」の宣伝+次回ランチの予告(笑)

130408_iroiro_1


初めての方は、吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧をご覧くださいね。 


ええと、すっかりご無沙汰してしまいました…
心配してくださった方には申し訳ありません、更新は滞っていますが、私はとりあえず元気です!(笑)

前回の更新は桜のつぼみが膨らんだ頃でしたが、実は桜の開花~満開までの期間、吉祥寺(というか日本)にいなかったのです。
帰ってきたら、井の頭公園の桜はすでに満開を過ぎていました(涙)


130408_iroiro_8


桜の開花シーズンにいないのは、ちょっともったいなかったな…。

そして現在の井の頭公園は、冒頭の写真の通り、新緑のシーズン。愛らしい黄緑色の若葉が梢を彩っています。いや~、良い時期ですね!こんなお天気のいい日は、仕事に行かずにベンチでボーっとしたい感じ(笑) まあ、そうもいかないので、そのままテクテク職場に向かうわけですが。


その途中、今朝、公園の湖面(「池」だと池面というんだろうか?)で、ちょっと面白い情景が見られました。

七井橋を歩いていたところ、噴水付近にオレンジ色の水煙が上がっていたのです。


130408_iroiro_2


水面がまばゆい蛍光オレンジに輝いています。写真ではわかりにくいかな~。

「な、なんじゃ!?」と足を止め、よくよく観察したところ、風にあおられた噴水に低い虹が掛かり、水しぶきが七色の光を発していたのでした。


130408_iroiro_3


うおーっ、すごい…。

なんだか神々しいようなありがたいような、おめでたいような光景でした。

(夢中で何枚も写真を撮っていたら、通りすがりの女性に「虹の写真は難しいですよね」と声をかけられました 笑)


+ + + +


さて、次は勝手に宣伝です!
現在アトレ吉祥寺の2階で、岩手物産展をやっています(笑)!

JRからアトレ2階に続く改札(西口改札)を出てすぐにある、小さなコーナーですが、10日(水)までのようですので、興味のある方は早めに覗いてみてくださいね…いや、ホントに小さいコーナーだったので、あまり大宣伝もしづらいんですけど(笑)

出品されていた名産品の中で、個人的にお勧めなのは、季節限定の「りんごかもめの玉子」です!


130408_iroiro_4


岩手銘菓「かもめの玉子」はご存知の方も多いかもしれませんが(こっちでも書いてました)、「りんごかもめの玉子」は餡にリンゴの果肉入り、表面もリンゴ風味のチョコレートでコーティングしたものです。


130408_iroiro_5


内心、「あれこれ工夫するより、定番の方がおいしいんじゃないかな…」などと思いつつ、興味本位で初めて買ってみたのですが、これがけっこうおいしい!想像以上にリンゴの味と香りが強くて、オリジナルとは違う味わいです。

あ、もちろんオリジナルも売っていましたので、食べたことのない方は、そちらもどうぞ!

(ちなみに写真のりんごかもめの玉子は、買ってすぐ職場で開けました 笑 同僚にも好評でしたよ)


+ + + +


そして、ランチの話がないままここまで来てしまいましたが、次回予告!


130408_iroiro_6


先日、最近ランチを始めたお店に行ってきましたので、次回はこちらのお店をご紹介します!


130408_iroiro_7


マダムランチではありませんが、ここはお値打ちでお薦めです!

ということで、次回をこうご期待!(って、妙に古いシメでした 笑)


|

« Ben&Jerry's(ベン&ジェリーズ)と井の頭公園の桜(3/15)(閉店) | Main | 呑喰燃 じぃま »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・居酒屋ランチ」カテゴリの記事

岩手・東北」カテゴリの記事