« パノラマキッチンとカルボナーラ | Main | まめぶ汁を作ってみた »

近況報告とおまけ(ほろにがショコラブラン)

130521_kinkyo_1


「吉祥寺・今日のランチ」をご覧の皆様、随分とご無沙汰してしまいましてスミマセンです。

このブログで私の生存確認をしている人にはご心配をおかけしましたが、大丈夫です!ちゃんと生きてます!

前回パノラマキッチンの更新が終わった後ゴールデンウィークを満喫してしまったので、そのツケがまわって少々忙しくしていました。


で、そのゴールデンウィーク中は、伊勢神宮や熊野方面に行ってきましたよ!冒頭の写真は伊勢神宮の外宮で撮ったものです。


下は熊野那智大社の飛瀧神社周辺。


130521_kinkyo_2


そのうち こっちのブログにアップするので、ここでは雰囲気だけご紹介です。

伊勢・熊野は前から行ってみたいと思っていたので、伊勢神宮の式年遷宮の年というのはいいタイミングでした。


さて、ランチの話題が何もないのは気が咎めるのでおまけ情報。

この伊勢旅行中にたまたまローソンで買ったパンがおいしく、吉祥寺に戻った後も食べています。


ほろにがショコラブラン


ほろにがショコラブランというのですが、ココア入りの固めの生地の中に甘さを抑えたチョコレートクリームが入っているのです。私の中の位置づけとしてはダンディゾンのラヴショコラが超廉価版になったような(笑)(あちらはブリオッシュなのでパンとしてのタイプは全く違いますが「ほろ苦いショコラ味」というところが)


ほろにがショコラブラン


で、何が嬉しいって、これ一つで(小さいですが)カロリーが146kcalしかないんですよ!
小腹を満たす甘いものが食べたい、でも甘すぎるのとカロリーが多すぎるのはちょっと…なんて無茶な要望を、この小さな菓子パンが満たしてくれます(?)

てなわけで、仕事の合間にモグモグしております!(笑)


|

« パノラマキッチンとカルボナーラ | Main | まめぶ汁を作ってみた »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事