« 今日の一枚:三鷹の森サイダー | Main | 今後の吉祥寺でのランチの予定!(あくまで予定 笑) »

MUSUIでモーニング+ローズベーカリーのスコーン(閉店)

初めての方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


で。今回の話題は既出のカフェ&レストランMUSUIの話を短めに。ただしランチではなくモーニングです!って、またまたランチの話じゃなくてゴメンナサイね~(笑)


MUSUIでモーニング


MUSUIのランチがお気に入りなのは以前のエントリーの通りですが、オープンからしばらく後、モーニングも始まりました。
行ってみたいと思いつつ、出勤前にカフェでモーニングをいただく余裕はない。(それに朝は納豆派だし 笑)

でも、ある休日出勤の朝のこと、旦那が留守のため、朝食の支度をせずに出かけられることになったのです。それなら外でゆっくりモーニングが食べられる!ということで、これはチャンスとばかり、一人いそいそMUSUIに行ってみました。ん?このパターン、ついこの前のエントリーにもあったような(笑)


この時のお目当てはスコーンのモーニング。スコーン好きとしては見逃せません。が、しかし、朝それなりに早い時間だったと思うのですが、まさかの品切れ

うわーん、どうしよう…。でも品切れとあれば仕方がない。他のモーニングセットの中から、ひよこ豆のディップのセットを頼むことにしました。他にもスープのセットなどがあったんですが、「ひよこ豆のディップ」って、どんな状態で出てくるんだろうと興味がわきまして(笑)


出てきたのは、バゲット、ベーグル、ライ麦パン、そしてひよこ豆のディップのセット。これにドリンクがついて、しめて500円です。ドリンクは、この日は朝から暑かったので冒頭の写真の通りアイスコーヒーで。


MUSUIでモーニング ひよこ豆のディップ


パッと見た感じ量が少なそうなのですが、パンがしっかりしているので、食べてみると結構お腹にたまります。で、このディップがほどよくスパイシーでオイシイ!パンにつけて食べるのでしょうけれど、これだけでも、もっと食べたくなる味です。

期待のスコーンは食べられなかったけれど、結構満足。
朝のんびりできる時間がある人は、こんな朝食も良いのではないでしょうか。
(ただし、最近ここの接客がひどい!と激怒していた人もいたので、そんな時もあるのかもしれませんが。私が行ったのはだいぶ前ですが、その時は香里奈似の美人店員さんがいました 笑)


-★2013年10月追記★----------

実は先日行ってきたのですが、お休みの日のモーニングは、残念ながらちょっとアレかもしれません…。詳しくはまた後ほど別に書きますが、上記のリンクの方が書かれていたのとほぼ同じ状態でした。できれば平日にするか、あるいは別の時間帯がいいかも。

-追記ここまで------------------


ちなみにその後、やはりスコーンが食べたくなり、結局アトレ吉祥寺のローズベーカリーでスコーンを買って、その日のランチに食べたんですけどね(笑)


ローズベーカリーのスコーン


ローズベーカリーは平日朝8時、土日祝日は朝9時からやっているので、朝立ち寄るのにも便利。パンケーキはさほど…ですが、キャロットケーキやスコーンは好き。スコーンはザクザクした食感で素朴なおいしさです。


しかしこの日、朝も昼も炭水化物ばかり食べてますね(笑)


2015年10月追記: MUSUI、先月で閉店してしまいました!何故!?残念すぎる!


++++ ここから全く違う話題です。


本日、福島原発の収束作業を指揮した吉田元所長が他界されたとのこと、謹んでご冥福をお祈りします。

この事故に関し、吉田元所長には功罪の両面があるようですが、少なくとも事故後の対応については、この方がいなければ…つまり現場責任者が自称「原発の専門家」の官邸や東電本社の指示に従うだけであったなら、おそらくもっと大変な状況になっていたでしょう。
長い間、お疲れ様でした。


|

« 今日の一枚:三鷹の森サイダー | Main | 今後の吉祥寺でのランチの予定!(あくまで予定 笑) »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・フレンチ/イタリアン」カテゴリの記事

吉祥寺・ベーカリー」カテゴリの記事

吉祥寺・モーニング」カテゴリの記事

閉店したお店」カテゴリの記事