« MUSUIでモーニング+ローズベーカリーのスコーン(閉店) | Main | すもも祭りとか選挙とか »

今後の吉祥寺でのランチの予定!(あくまで予定 笑)

初めての方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


130717_inokashira


ここ二日、吉祥寺も涼しかったですね~!
写真は昨日の朝の井の頭公園ですが、公園を歩くのが気持ちいい気温です。ずっとこのくらいだと良いんだけどなあ。


さて、表題の「今後のランチの予定」について。
なかなか吉祥寺でランチに行けないので、この際、「今度行ってみよう」と思っていたお店を発表しちゃいます!(笑) 実際に行ったらまたご報告しますが、興味のあるお店があれば、行ってみてくださいね!

  • 魚菜庵 けん
    こちらはヌードルチャフェ&バーの跡にできたお店で、酒房食堂dishの2号店とか。他に何の情報も知りませんが、dishの2号店ならいけるでしょう(笑)
  • オリジナルパンケーキハウス
    丸井一階にオープンした、アメリカの老舗パンケーキ屋さん。オープン当初は朝からものすごい人数が行列していてびっくりしました(笑) 正直なところ「その金額に見合うほどおいしいパンケーキって、一体どんなものなの?」という値段設定ですが、一度くらいは食べてみたい。
  • フレンチSAC
    こちらのお店はオープンしてから2年ほどたちますね。良い評判も聞いているのですが、平日のランチにするには値段もいい(苦笑)ため、「特別な日に」と思いつつ未だ行ったことがありません。なんか「特別なこと」がないかなー(笑)
  • 南ぬニライカナイ
    ここは既出ですが、平日もランチを始めたらしいので、ソーキそばを食べに行きたいなあ、と。ただしワタクシ、先月訪れた石垣島の明石食堂でソーキそばに感激し、結果自分でもソーキを作るようになりまして。そのため、ただいまソーキにはちょっとうるさいです(なんちゃって 笑)。あ、サーターアンダギーも食べたいな(笑) 追記:平日のランチはやめちゃったみたいです。残念。
  • プリミ・バチ
    ここは説明不要でしょう、少し前に話題に出したイタリアンです(笑)。でもここも、平日のランチにはちと金額が張るんですよねぇ。マダムランチにはきっと良いのでは。
  • リンツ ショコラ カフェ
    ランチではありませんが、ショコラ・グラッセ・リエジョワとか、食べてみたいなあー。食べたら幸せになれそう(笑 チョコレート大好き)。でも行くタイミングがない…。※行きました!エントリーはこちら!》リンツ ショコラ カフェ
  • 七井橋通りにできたイタリアンなどいろいろ
    ここ1、2年の間に、カジュアルなイタリアンやバル、ランチでガレットを出すカフェ?など、色々出来ましたよね。平日のあわただしいランチではなく休日にのんびり行くところかなあという気もしますが、一度くらいは(一度くらいは、が多いなあ)。しかし吉祥寺でガレットを出すお店は全体的に値段設定が高いような。おしゃれな雰囲気に値段をつけている感じかなあ…


他にもいろいろありますが、すぐに思いつくところで書いてみました!
自分で読み返したら、七井橋通り周辺に集中してますね… このエリア、遊びに来る人が多くいつも混んでいるので、時間に余裕がないと仕事の合間のランチには行けないんですよね。

次回更新するのは、意外と全然違うお店かもしれませんが、新たなランチのお店開拓のご参考になれば。

ちなみに私はここのところ、非常食用に買って賞味期限が近付いたこういうものなどを職場の机であわただしく食べてます(苦笑)。まあ、こういうのも結構好きだからいいんですけどね。
(あ、同じく非常食用に買ったアルファ米は賞味期限が5年なので、まだまだ大丈夫です。買われた人はご心配なく)

|

« MUSUIでモーニング+ローズベーカリーのスコーン(閉店) | Main | すもも祭りとか選挙とか »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事