« 東京オリンピック開催決定おめでとう!+思うこと色々 | Main | Lindt Chocolat Cafe(リンツショコラカフェ) »

「日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ」 はぁっ!?

130909_cloud


えーと、タイトルの通り、吉祥寺ともランチとも関係ありません。興味のない方はスルーでお願いします。ちょっと今日は怒りモードです!
(写真はとある日の空ですが、今の気分を表しています 苦笑)


「日韓全面協力、18年冬季と20年夏季五輪成功へ」
日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長と韓国オリンピック委員会(KOC)の金正幸会長は9日、ブエノスアイレスで会談し、韓国で開催される2018年平昌冬季五輪と20年東京夏季五輪の成功に向け、全面的に協力することで合意した。

という、我が目を疑う記事が出たので、あまりのショックに東京招致成功の喜びがふっ飛んでしまったのですが!

だって、考えられないでしょ!韓国は、これまでの数々の反日活動はもちろん、東京招致の妨害活動もしてきたんですよ!

韓国の市民団体が東京五輪妨害工作展開 IOCに告発文送付(市民団体と書いていますが、国ぐるみのようです)


で、東京に決まったら決まったで、

「東京五輪」決定に沸く日本に韓国紙が警告、「歴史を無視し続けるなら多くの国がボイコットすることになる」―中国紙

東京五輪成功のカギは「正しい歴史認識」=韓国紙、社説で指摘

韓国政府が姑息にも東京五輪を妨害、韓国の原発が発する放射能汚染被害を「隠蔽工作」

なんて感じ。もっと色々ヒドイ話があるんですが、きりがないので、興味がある人はご自分で探してみてください。見ると本当に不愉快になりますけどね!


で、この寝耳に水のニュースに、ネットでは大騒ぎです。

日韓が五輪で「全面協力」の報道、18年冬季と20年夏季 ネットでは「ふざけるな!」と大荒れ「祭り」に

私もニュースを知ってすぐ、JOCに抗議メールを送りました
冗談じゃありませんよ、常日頃から反日政策の国と、何が全面協力ですか!お金と技術だけ取られて、冬季五輪が終わったらまた反日三昧でしょ!2002年の日韓共催ワールドカップを覚えていないんですか!(ぶっちゃけ、私はあれで、韓国がどういう国なのかをはっきり認識しました)
そんな日本に利のない協力なんて、絶対にお・こ・と・わ・り!


130909_okotowari

(↑すいません、どなたかのTwitter上のネタが面白かったので使わせてもらいました)


と、ひとしきりエキサイトしてしまいましたが、どうもこれ、共同通信のいわゆる飛ばし記事の可能性があるようです。

「【五輪】 日韓全面協力」共同通信の飛ばし記事の可能性❢ 世論誘導に注意

この話によれば、記事は、韓国側の希望的な内容で書かれているらしい、とのこと。
これも本当かどうかはわかりませんが、もしそうだとしたら、共同通信は韓国の御用聞きをしたってことですよね。ニューヨーク・タイムズ(日本名を名乗って反日記事ばかり書くことで有名な記者がいます。ちなみに日本では反日マスコミ代表の朝日新聞と提携)といい、本当に信用ならないマスコミが多いなあ。


ちなみに韓国で行われる冬季五輪は開催が危ぶまれているようです。日本に泣きついてくる可能性は大いにあります。

2020年東京オリンピックを野次る韓国 しかし2018年冬季韓国オリンピックは開催も危うい状況

でも、いずれにしても、私は日韓の協力には断固反対です!「スポーツと政治は関係ない」なんて言葉、今までさんざん色々やってきたこの国に対しては適用外ですから!

協力以前に、日本が負担したワールドカップのスタジアム建設費300億円、早く返してよね!!

|

« 東京オリンピック開催決定おめでとう!+思うこと色々 | Main | Lindt Chocolat Cafe(リンツショコラカフェ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事