« 茶亭 羽當(ちゃてい はとう)@渋谷 | Main | Mi Cafeto(ミカフェート)@アトレ吉祥寺 »

今日の一枚:ずんだ餅!

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


で、今日の一枚。吉祥寺の話ではないです。仙台でずんだ餅を食べまくりました…


13tohoku_zunda_08_2


興味のある方は旅の覚え書きへどうぞ!

ずんだ餅はおいしい!枝豆をすりつぶしたペーストをお餅に絡めて食べるんですが、枝豆味のあんこって感じかなあ。でもちょっと食べすぎた…(苦笑)


余談ですが、ずんだといえば朝ドラ「あまちゃん」に登場するGMTの小野寺ちゃんは、牛タンガールズ時代、リンダリンダの節で「ずんだずんだー」と歌っていましたね(笑)


えーと、いいかげん吉祥寺の話もしたいのですが、今しばらくお待ちを!

|

« 茶亭 羽當(ちゃてい はとう)@渋谷 | Main | Mi Cafeto(ミカフェート)@アトレ吉祥寺 »

今日の一枚」カテゴリの記事

岩手・東北」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事