« 今日の一枚:井の頭公園の紅葉(2013年) | Main | 今日の一枚:井の頭公園の紅葉・その3(2013年) »

今日の一枚:井の頭公園の紅葉・その2(2013年)

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


今日は前回の続き(?)です。

今週に入り、井の頭公園の紅葉は日に日に進んでいる感じです。


131122_inokashira_1


色づきかけた木々を背景に、噴水に虹がかかっているのがわかるかなあ。


131122_inokashira_2


公園全体でみると、結構色づいているところとそうでないところの差があります。
で、池の周りなど、すでに葉が散っている木も多いんですよね…。きれいに色づく前に枯れちゃっている感じ??

やっぱりおかしな天気のせいですかねえ。
「見頃」を待っていたら終わっちゃってた、なんてことになるかも。


131122_inokashira_3


ということで、井の頭公園の紅葉の状況をお知らせしました。
吉祥寺にお出かけの際には、井の頭公園もぐるっと一回りして、紅葉狩りも楽しんでくださいね!

ところで明日は新嘗祭の日(世間一般では勤労感謝の日)ですね。この時期は毎年仕事が忙しいんだよなあ…(涙)


追記:旦那に「ここのところホントにランチの話がないねー」と突っ込まれてしまいました(苦笑)。スミマセン…。行きたいお店はあるんですが、ここのところランチのお店の新規開拓どころじゃないというか。また次回をお待ちくださいね!

|

« 今日の一枚:井の頭公園の紅葉(2013年) | Main | 今日の一枚:井の頭公園の紅葉・その3(2013年) »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事