« 今日の一枚:井の頭公園の紅葉・その2(2013年) | Main | 冬至の日に食べるもの »

今日の一枚:井の頭公園の紅葉・その3(2013年)

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


131130_inokashira_1


で、今年3回目となる井の頭公園の紅葉情報です(って、いったい誰のために 笑)。

先週月曜の強風で、井の頭公園の木々も葉を一気を散らしました。
まだ紅葉していないところもあれば、すでに枝だけになった木もあったり。もみじなどは、茶色に枯れた葉と緑の葉が一本の木に同居していたり。
今年はどうも、妙な感じの紅葉です。


131130_inokashira_2


色もあまりシャキッとせずに、例年よりもくすんでいる気がする…


131130_inokashira_3


とはいえ、公園をぐるりと回ればまだきれいな紅葉も見られますよ!今のうちに見ておいてくださいね。


え?紅葉を見ながらランチ?
うーん、井の頭池に面したお店は限られるので、特にお休みの日は倍率が高いんじゃないかなあ…。

個人的には、紅葉狩りとランチは別に考えて他のエリアでランチにするか、あるいはマダムランチではなく若い子のデートなら、公園のベンチでお弁当を食べる、なんていうのもピクニックみたいで良いような気がします。(ベンチが空いていない可能性もありますが、お花見の時期ほどは混んでいないので、なんなら敷物も持っていけばどこかしら座れるでしょう) 
ちなみに私は、ボートの上でお弁当を食べたりしましたよ!

なんにせよ、休みの日は七井橋通りのお店も大混雑なので、ランチもその心づもりで。

|

« 今日の一枚:井の頭公園の紅葉・その2(2013年) | Main | 冬至の日に食べるもの »

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事