« 神田まつや@東急吉祥寺(その2)と今年の七草粥 | Main | 鏡開きのおしること出雲のぜんざい »

ウッドベリーズマルシェ

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


で、今回はフローズンヨーグルトのお店、ウッドベリーズマルシェの話です。


ウッドベリーズマルシェ


吉祥寺駅の南側、丸井の向かいに、フローズンヨーグルトで人気のウッドベリーズというお店があるのですが、これまで私は利用したことがありませんでした。テイクアウトのみで店内で食べられるスペースはなさそうでしたし、間口が狭くて、なんだかちょっと入りにくかったので…

でも、ヨドバシの北側、吉祥寺図書館隣にできたこちらの2号店、ウッドベリーズマルシェは、店舗は比較的広くイートインのスペースもありますし、道に面した二面がガラス張りで、開放感があり明るい感じ。所用で図書館に行った日、せっかくだからちょっと寄ってみようかな~、と、フラッと入ってみました。


その日は雨が上がったばかりで、お客さんは私の他にいませんでしたが、女性店員さんが2名、何やら忙しそうにそれぞれの仕事をしていました。(ちなみに雨の日は、スタンプカードのスタンプが2倍つくらしいです!)

さて注文は、色とりどりのフルーツが並んだカウンターで。
まずフローズンヨーグルトのサイズを選び(今回はSサイズです)、続いて中に入れるフルーツを選ぶと、店員さんがその場でフローズンヨーグルトとフルーツをミックスし、「生フローズンヨーグルト」を作ってくれる、というしくみです。「生」ってどういうこっちゃ?と思ったのですが、ジャムやソースのように加工したものではなく、フレッシュなフルーツをそのまま使っているということなんですね!(自家発酵の新鮮なヨーグルト、という意味もあるようです)

この時私が選んだのは、リンゴだったかな?梨だったかな?


ウッドベリーズマルシェのフローズンヨーグルト


いずれにしても色がわかりにくいフルーツを使ってしまったので写真うつりがアレですが、味のほうはなかなかです!もともとヨーグルトは好きですし、未だに水切りヨーグルトを毎日(笑)食べていますが、そういうのとはまた違って、軽やかなヨーグルトの酸味にフレッシュなフルーツの味と香りが加わり、なんとも爽やか。これを食べるとステキ女子になれちゃいそうな(なんだそれ)、なんだか好感度の高いスイーツでした。

ちなみに、ウッドベリーズマルシェには、ヨーグルトサンドやヨーグルトスコーン、パフェなどもあるようです。スコーンやサンドイッチはちょっとしたランチにもなりそうですね!


ウッドベリーズ


|

« 神田まつや@東急吉祥寺(その2)と今年の七草粥 | Main | 鏡開きのおしること出雲のぜんざい »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事