« 今日の一枚:井の頭池はただいま水抜き中 | Main | 吉祥庵+井の頭池はただいま水抜き中・その3 »

今日の一枚:井の頭池はただいま水抜き中・その2

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


本日は昨日の続き。井の頭池のかいぼりの…というか、投棄自転車の話、です。
食欲のわく話ではないので(というかその逆なので)、吉祥寺のランチ情報のみが知りたい方は、スルーでお願いします。


さて、昨日のブログを読んだ旦那(私のブログを最も楽しみにしている読者は旦那です 笑)に、「池はどんな感じだったの?自転車は見えたの?」と聞かれたので。今朝の七井橋周辺の様子です。


140122_inokashira_1


昨日よりもさらに水位が下がり、橋の橋脚が長く見えるようになりました。見慣れた風景がいつもと違い、ちょっと奇妙な感じです。

まあ、これだけ見ている分には「水が減ったなー」と思うだけなんですが。

橋の上から池の様子を見ると。


あった…。いきなりありました。話題の投棄自転車。


140122_inokashira_2


昨日は気がつかなかったのですが、すぐそこに見えています。橋から投げ落としたんでしょうね。

それも一か所ではないんです。あちらこちらに、こんな状態。


140122_inokashira_3


これ↑なんて、ボートごと沈めていますよね… ボートの上に自転車を落っことして沈ませたんでしょうか?それともたまたまかな?

周りをうろちょろしているカモと、妙なコントラストです。


そして橋のたもとには、取置かれた自転車が。


140122_inokashira_4


わあ…。

これ、昨日数十台撤去した後に残ったものなんですよね。あとどれくらい残っているんだろう…。

登録番号がわかる自転車もあるらしいので、持ち主を探して、紛失した(というか投げ込まれた)経緯を事情聴取してもいいような気がします。池に投げ込んだアホが悪いのはもちろんですが、もし公園に無断駐輪(または放置)していて投げ込まれたのであれば、その無断駐輪自体もこの状況を作り出した一因になっているわけですから。

明日はどうなっているのかなあ…


|

« 今日の一枚:井の頭池はただいま水抜き中 | Main | 吉祥庵+井の頭池はただいま水抜き中・その3 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事