« たまにはこんなお昼ご飯・7:アキモトの「パンの缶詰」(非常食) | Main | 博多ブラックCURRY@博多一風堂(期間限定!)★訂正あり! »

大雪見舞

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


140217_moon


先週より仕事で吉祥寺を離れていまして、仕事場と宿泊先の往復のみという、ある意味世間と隔絶された環境で過ごしていました。(テレビもネットもほとんど見ていなかったので)

そこでも大雪にみまわれましたが、先々週同様、交通機関のマヒや転倒事故が増える程度かと思っていたのですが。

今日吉祥寺に戻ってきてようやく、今回の雪が災害の域に達していることを認識しました。

普通に暮らせている状態で「スーパーに牛乳や卵がない(涙)」、なんて言ってる場合じゃありませんでしたね。自分の認識不足が恥ずかしい…。

雪に閉ざされ孤立している地域の皆さんに、早く救助の手が届きますように。
そして災害派遣に向かった自衛隊の皆さん、大変な任務ですが、どうかよろしくおねがいします。
まだ暴風が続いている北海道のみなさんも、どうぞお気を付け下さいね。


+++


余談ですが。

「安倍さんがこんな災害時に高級店で天ぷらを食べていた」とか何とかで騒いでいる人たちがいるようですが、14日の時点で関係各所に指示を出し、するべきことをした後なのですから、会合で天ぷらを食べようがカツカレーを食べようが構わないと思うんですが、こういういちゃもんは一体なんなんですかね??
天ぷらにいちゃもんをつけている一人が「アロマ三宅」だというのがなんとも。
また「現場に行け」などと言ってる人は、陣頭指揮をとる人が現場で何をするべきだと思っているんでしょう?(そういえば、原発事故の現場に乗り込んで引っ掻き回した元総理もいましたけど…)

ホント、こういうアホくさい安倍叩きを見ると、逆に安倍さんを応援したくなってしまいます。
きっと今日明日、カツカレー騒動の時と同様、ランチにてんぷらを食べる人が増えるだろうなあ…。

現在被災している皆さん、救助に当たっている自衛隊の皆さんにも、暖かいところで落ちつけたあかつきには、ぜひアツアツの天ぷらを食べていただきたいものです。

|

« たまにはこんなお昼ご飯・7:アキモトの「パンの缶詰」(非常食) | Main | 博多ブラックCURRY@博多一風堂(期間限定!)★訂正あり! »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事