« さくらフェスティバル@インド大使館 | Main | 謎のカレー屋(キッチンTatsuya?)+イングラム登場(おまけ) »

今日の一枚:井の頭公園その後

140410_inokashira_1


井の頭公園の桜はいよいよシーズン終盤。湖畔の桜はもうだいぶ散っていますが、染井吉野以外の桜がまだ見られるかな?

でも、散りゆく桜というのもまた風情がありますね。
今朝の井の頭池の水面は桜の花びらで埋め尽くされ、一面がピンクの粒々になっていて。なんだかスーラの絵を思い出しました(笑)


桜に替わって井の頭公園を彩り始めたのが、初々しい新緑です。


140410_inokashira_2


毎年毎年書いている気がしますが、この時期の若葉は本当にきれい。
透明感のある黄緑色が陽光に透け、キラキラのペリドットのようです。


140410_inokashira_3


そんな若葉を眺めながら、少し歩いては立ち止まり。おかげでなかなか職場につきません(笑)。

井の頭公園を歩くだけでも心ときめく季節です。

|

« さくらフェスティバル@インド大使館 | Main | 謎のカレー屋(キッチンTatsuya?)+イングラム登場(おまけ) »

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事