« 今日の一枚:小雨の井の頭公園 | Main | 梅丘寿司の美登利総本店@アトレ吉祥寺 »

キラリナ吉祥寺のスターバックスからの眺めが面白い

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


キラリナ吉祥寺のスターバックスからの眺め


吉祥寺には、アトレ吉祥寺、東急吉祥寺、七井橋通り、吉祥寺駅前、とあちこちにスタバがあります。アトレ吉祥寺のスタバの話は以前書きましたが、往来を見下ろすカウンター席がなかなか面白いのです。

そして、この4月にオープンしたキラリナ吉祥寺にもスタバが入りました。ここの眺めがまた面白いんですよ~!


ホールから見たスタバ


「キラリナ吉祥寺の」と言ってもビルの中ではなく、京王井の頭線改札前のホールを見下ろすような場所。
上の写真に写っている「く」の字型の二面の両方が、スタバの客席になっています。

写真の左側にはカウンターやテーブル席があり、カウンターからは冒頭の写真のようにホールの様子が見渡せます。

一方写真右側にはソファ席や、壁に向かうデスクのような席(?)があるのですが、その向こうには、ガラス越しに電車のホームが!


ソファコーナーの向こうに総武線ホーム


おそらくは客席側からもホーム側からも、お互い見えないような構造になっているのでしょうけれど、遠くから見るとなんだかシュールで面白い(笑)

ちなみに、見えているのは総武線(JR)ですが、このソファ側のスペースには京王線に関するディスプレイなどもあるとか。スタバと京王電鉄がコラボしているようです。


井の頭線の改札を出ると、このスペースが真正面に見えるので、待ち合わせなどにも使えるかも?(でもお休みの日は混んでいるだろうな)
また特に用はなくても、ソファ席で井の頭線を利用する人たちの様子を見ているだけで楽しそうです(笑)


余談:

このブログをよくご覧になる方には、「なぜ突然、連日更新しているのかな」と不思議に思われている方もいるでしょうか?

リハビリのためです(笑)

ここのところ、自宅のPCを開きさえしない日が増えてきたので。(まあ、必要がなければそれでもいいとは思うんですが、なんだか浦島太郎っぽくなってきた気がして 笑)


|

« 今日の一枚:小雨の井の頭公園 | Main | 梅丘寿司の美登利総本店@アトレ吉祥寺 »

吉祥寺・CAFE」カテゴリの記事

吉祥寺・ファーストフード/お弁当等」カテゴリの記事