« 「リュモンコーヒースタンド(Ryumon coffee stand)」でシングルオリジンのコーヒーを | Main | 大正浪漫カフェ?「椿屋カフェ」@キラリナ吉祥寺 »

今日の一枚:今朝のベンチ+GORE-TEXのレインブーツの話

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。

またこちらの更新がない日はサブブログの旅の覚え書きもご覧ください。


で、今朝の井の頭公園。


140625_inokashira


いつもはあまり人が座っていないベンチが、今朝はなぜか満員御礼でした。
しかもみなさん、なぜか視線が下のほうに向いている感じ。スマホ?

日本のワールドカップ敗退が決まった後だったので、もしかするとそれを見ていたのかなあ…

ザックジャパン、残念でしたね。
本音を言えば、一度くらいは勝利を喜びたかったなあ、と思います。

でも、思い起こせば12年前のフランス大会では、出場できただけで日本中が大騒ぎだったのですから、それを考えると日本も強くなったんだなあ、とも思ったり。

何にせよ、選手の皆さん、お疲れ様でした。
精いっぱい戦ったのであれば、堂々と胸を張って帰ってきてください。


+ + + +


話は変わって、今年の梅雨は極端な集中豪雨にはじまり、おかしなことになっていますね。

最初の集中豪雨のあと、前々からぼんやり考えていたGORE-TEXのレインブーツをついに買ってしまいました!


GORE-TEXのレインブーツ


レインブーツは既にいくつか持っているのですが、本格的なアウトドア用のゴツいものだったり、オシャレブーツで歩きにくかったりで、日常的に使うのにはどれも今一つ。

でも今年の梅雨はレインブーツの出番が多そうだなあ、と奮発しました!


実際に履いてみると、さすがGORE-TEX、全然蒸れない上に、ちゃんとしたスポーツシューズのメーカー製を選んだおかげで歩きやすい!これを知ってしまうと他は履けなくなるくらいです。レインブーツを検討中の方には、GORE-TEX、お勧めですよ!


ただし問題は、レインブーツにしてはちと高いこと…。

今回私はAmazon/Javariで値引きになったタイミングで購入しました(笑)


この通販サイト、私はJavariのころからずいぶん使っているのですが、あまり認知度が上がらなかったのか、つい最近Amazonに吸収されてしまいました。

でもこれ、すごく便利なんですよ!なにしろ購入後30日間は送料無料で返品できるというのが最大のポイントです(室内での試着のみで、未使用の場合)。

自宅でいろんな服や持ち物と合わせながら相性を確かめられるし、実際に買うかどうかもじっくり考えられます。
それに、サイズが微妙な場合、サイズちがいで2足注文し、合ったほうだけ購入、ということもできるわけです。これ、私のようにサイズが微妙な者には本当に助かります!


ということで、皆さんぜひ、Amazon/Javariを活用してください!

というのもね、私、今や靴はほとんどここで買っているので、このサービスが終了したら困るんです(苦笑)

新しいレインブーツを検討中の方、ぜひ試してみてくださいね!そして願わくば、Javariのサービスが終了しませんように… って、超個人的な希望でスミマセン(苦笑)


|

« 「リュモンコーヒースタンド(Ryumon coffee stand)」でシングルオリジンのコーヒーを | Main | 大正浪漫カフェ?「椿屋カフェ」@キラリナ吉祥寺 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事