« 吉祥寺のお手軽スイーツといえば!「カーニバル」のソフトクリーム | Main | 今日の一枚:巣立ちの準備? »

今日の一枚:井の頭池の噴水+更新のお知らせ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。

★ブログの名前を少し変えました!ブログ名で検索して来られる方はご注意ください。


本日は写真メモ。井の頭池の噴水です。


井の頭池の噴水


吉祥寺、というか井の頭公園はすっかり初夏ですね!
そんな中、井の頭池で勢いよく吹き上がる噴水が涼しげで、見ていて気持ちよかった…。


井の頭公園にも祀られる弁天様は、もともとインドの水の女神サラスヴァティーです。
ということは、こういう噴水にも弁天様のご加護があるのかしら、なんて思ったりして。

なんにせよ暑いときには、目にも涼しい噴水はうれしいものです。


++++


本日は久々に旅の覚え書きを更新しました!

夏休みに上京する人にあわせて、「東京在住の人にもおすすめ!東京ステーションホテル(前編)」です。よろしければそちらもご覧くださいね!


|

« 吉祥寺のお手軽スイーツといえば!「カーニバル」のソフトクリーム | Main | 今日の一枚:巣立ちの準備? »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事