« 生麺フォーがうまっ!ベトナム料理「チョップステイックス」 | Main | 今日の一枚:井の頭池の噴水+更新のお知らせ »

吉祥寺のお手軽スイーツといえば!「カーニバル」のソフトクリーム

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。

★ブログの名前を少し変えました!ブログ名で検索して来られる方はご注意ください。


カーニバルのソフトクリームl


本日は吉祥寺でおなじみ、輸入雑貨&デリカテッセン&なんだかいろいろあるお店(笑)、「カーニバル」のソフトクリームの話です。

カーニバルは、吉祥寺に集う皆さんは既にご存知でしょうし、今更な感がなくもありませんが…

実は本日、このブログがちょうど10周年をむかえたのです
(といっても、このブログサービス(ココログ)を借りる前は他のサービスを使っていましたし、ココログに移った当初は「ひとこと日記」的な内容で、今とはちょっと違っていましたし…これを10周年というのかどうか微妙なところではあるのですが、まあ一応ね)

記念すべき10周年の日は「これぞ吉祥寺!」というところがいいな、ということで、こちらでも書いた「私のイメージする吉祥寺そのもの」であるカーニバルにあいなりました。

過去3回のエントリー(最下部にリンクしました)はお弁当の話でしたが、ここのソフトクリーム、というかフローズンヨーグルトは特に旦那が好きで、以前は散歩中によく食べていたのです。

今回はずいぶん久しぶりでしたが、前よりもちょっと高くなったのかな?
店頭には上にフルーツソースをかけた品を提示していましたが、あえて昔と同じ、何もかけないプレーンを注文。甘さがごく控えめのフローズンヨーグルトは、さっぱりとしておいしかったです。


それにしても。

10年前、このカーニバルを「安くて、面白くて、可愛くて、おいしくて…とにかく狭いスペースに何でもアリ。「吉祥寺」そのままのお店」と書きました。そしてカーニバル自体は相変わらずなのですが、吉祥寺のほうが10年前とは変わったなあ、という気がします。

大好きなお店がなくなってしまったり、一方で新しいお気に入りのお店ができたり。
この10年でいろいろありましたが、何にせよ、この先も吉祥寺がワクワク楽しい街であってほしいな、と思います。


ということで、長くご覧いただいている皆さん、今後とも、「吉祥寺・ランチと日記と食べたもの(吉祥寺・今日のランチ)」をよろしくお願いします!


関連エントリー


・ 今日の一枚:カーニバルのお弁当の量が多かったり少なかったりする話(2012)

・ カーニバル(のお弁当)(2009)

・ カーニバル(2004)


|

« 生麺フォーがうまっ!ベトナム料理「チョップステイックス」 | Main | 今日の一枚:井の頭池の噴水+更新のお知らせ »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・スイーツ」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事