« 超ガーリーな古本カフェ&ギャラリー「点滴堂」 | Main | 老舗そば屋の「上杉」で色々ビックリ »

今日の一枚:大雨の井の頭公園

当ブログに初めてお越しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


本日は写真メモ。今日の井の頭公園です。


大雨の井の頭公園


東京は昨日からずーーっと雨ですね… 昨晩に比べてだいぶ降り方はおとなしくなりましたが、こんなに降り続くのも珍しいかも。

井の頭公園のあちこちには、まるで池のような大きな水たまり。

その水面を雨がたたくたび、泡がぷくっとできては消えていく。
今日のような強い雨では泡が次々できるので、水たまり全体が泡々です。


ボートが沈みそう


井の頭池の手漕ぎボートは、中に雨水がたまって傾き、今にも沈んでしまいそう。
係の人が水を掻き出していました。雨の中ご苦労様です。


お休みの日は家族連れでにぎわう井の頭公園西園も、今日はほとんど人影がありません。トラックがやはり水浸しで、まるで大きなプールのようです。


雨のトラック


でもこんな日でも走っている人がいるんですよね…(遠くに見える黄色い粒は、走っている男性です)


あまりにも人が多いのもあれですが、週末なのに閑散とした公園は、やはりなんだか寂しいものです。

明日は雨が止んで、賑やかな井の頭公園に戻るのでしょうか?


|

« 超ガーリーな古本カフェ&ギャラリー「点滴堂」 | Main | 老舗そば屋の「上杉」で色々ビックリ »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・井の頭公園」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事