« 今日の一枚:お彼岸なので・栗ごはんと謎の料理 | Main | ユニクロ吉祥寺店オープン! »

色々思うこと+今日の一枚:井村屋のきんつばアイス

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


++++


土曜日に「花子とアン」の最終回を見、なんじゃこりゃ…と苦笑いしつつのんきな休日を過ごしたのですが、その後、御嶽山の噴火や香港の民主化デモの混乱など大変なことが次々と起こり、非常に動揺しています。

今も御嶽山に残された方々が早く救助されますよう。
救援に向かわれた皆さんも、どうかご無事でお戻りください。
そして、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。


それにしても、こんな時に、自衛隊の派遣にあれこれ言っている人がいることには腹が立つのを通り越してあきれてしまいます。お左翼の方々の「人命よりもイデオロギーが大事」という思考回路は、神戸の震災のころから変わらないんですね。
この人の発言なんて失笑ものです。単なる自衛隊嫌い病+謝ったら死んじゃう病のお左翼様がジャーナリストなんて片腹痛い。一時は一世を風靡した人ですが、底の浅さを露呈してしまいましたね)


そして香港のデモ。
「民主的」な選挙を求める香港の若者と、それを力づくで排除しようとする香港政府(というか中国共産党ですよね)。デモが鎮静化しない場合、いよいよ中国から人民解放軍が投入されるという噂があるようですが、香港、大丈夫なのかな…。

で、自衛隊の災害派遣にさえ難癖をつけるお左翼(自称リベラル派)の皆様は、民主主義が踏みにじられようとしているこの件については無視ですかそうですか。彼らはどうして中国様が大好きなんでしょうね??


…と、重い話ばかりではつらいので、多少なりともおいしいものの話題を。


きんつばアイス


井村屋の新製品「きんつばアイス」です!

数日前Twitterで井村屋公式アカウントの「焼きいもアイス送り付けテロ」(他社の公式アカウントに自社の「焼きいもアイス」を送り付ける 笑)を見かけ、この復刻版「焼きいもアイス」が食べたくなってしまったのです。

で、吉祥寺のあちこちを探しまくったのですが、残念ながらいまだ発見できず。

そのかわり(?)に、こちらも気になっていた新製品のきんつばアイスを発見しました!

ただいま個人的にきんつばブームでして(シフォンケーキに続き、家で自作する段階に…)、どんなものか興味津々です!


きんつばアイス断面


見た目はかなりそれっぽい。
食べてみると・・・

んんっ?

表面がすごく甘い。これ、いわゆる皮ではなくてアイスミルクのようです。「あずきバー」の練乳がけ??という感じかな。おいしいけど、きんつばとはちょっと違うかなー(って、期待しすぎだっつーの)

でもまあ、あずきバーよりやわらかく、かつあずきのゴロゴロとした食感が本格的。甘みも強いので、甘いのが好きな人には満足感が高いかもしれません。きんつばだと思わなければ結構好きかも。

…でもやっぱり、焼いもアイスが食べてみたいんですよねぇ。吉祥寺ではまだ買えないのかな??


|

« 今日の一枚:お彼岸なので・栗ごはんと謎の料理 | Main | ユニクロ吉祥寺店オープン! »

今日の一枚」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事