« 色々思うこと+今日の一枚:井村屋のきんつばアイス | Main | 金色不如帰@幡ヶ谷+DEAN & DELUCAのカボチャのスコーン@アトレ吉祥寺 »

ユニクロ吉祥寺店オープン!

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


141003_uniqlo_2


で、またまたまたまた吉祥寺のランチの話ではないのですが。

今朝、中道通の入り口に、都内最大級の規模となるユニクロの新店舗、「ユニクロ吉祥寺店」がオープンしました。(ちなみにヨドバシカメラ吉祥寺にあった大型店は閉店、アトレの地下の小さな店舗はまだ残っています)


141003_uniqlo_1


今朝の6時に開店ということで、6時から9時まではオープニングセール(タイムセール)を開催とか。仕事の前にちょっと寄り道して、様子を見てきました。


結果。

タイムセールが残り数十分だったためか、商品を物色する奥様方の熱気がすさまじく、私はそのエリアに近づくこともできずに早々に退散しました…(苦笑)


写真は人が少ないところを撮っているのであまり人がいないように見えるかもしれませんが、平日なのに結構な人出でしたよ。この週末はもっとにぎわうんだろうな。


141003_uniqlo_3


この店舗はキッズフロアが充実しているとか(私は未見)。ターゲットは近隣に住む若夫婦って感じなのかな。
また、人気の街吉祥寺にフラッグシップストア的な店舗を出すことで、ユニクロのブランド力(??)を高めよう、という思惑もあるんでしょうね。地域密着にもこだわっているみたいですし、今後も吉祥寺店ならではの企画があるのかもしれません。

しばらくは混みそうなので、ヒートテックインナーの長そでが限定特価になるのを待って、また行ってみます。


|

« 色々思うこと+今日の一枚:井村屋のきんつばアイス | Main | 金色不如帰@幡ヶ谷+DEAN & DELUCAのカボチャのスコーン@アトレ吉祥寺 »

今日の一枚」カテゴリの記事

吉祥寺・飲食以外」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事