« 突発性難聴の話・耳がおかしいと思ったら今すぐ病院へ! | Main | 「たいやき そら」で天然もののたい焼きとおいしいコーヒーを »

今日の一枚:続・肉フェスでラムチョップ

吉祥寺のランチ情報をお探しの方は吉祥寺のランチ情報のカテゴリー一覧からご希望のジャンルをご覧くださいね。


今日は個人的日記です。(いや、いつもきわめて個人的なんですけどね)

本日我が家では、続・肉フェス、それも「自宅肉フェス」(笑)でした。


自宅で肉フェス


肉フェスらしく、二種類のお肉のオーブン焼き。タンドリーチキン(風)とラムチョップを同時にオーブンで焼いてしまうという強引さです(笑)

タンドリーチキン風のチキンは時々作っているものですが、ラムチョップのオーブン焼きは初めてです。ひつじやがおいしかったのでそれにならい、味付けはシンプルに。石垣島の塩とローズマリーのみで焼いてみました(写真はローズマリーの大部分をとってから撮ったものですが、上にどさっと載せました)。

で、このラムチョップ、一口食べた旦那が「ギャッ」とでもいうような顔をしました。
旦那はハーブ類があまり好きではないので、よほど口に合わなかったのかとあわてましたが、実はその逆で。
なにこれ、ものすごく旨いんだけど!」だそうです。

…うん、塩をすり込んでハーブと焼いただけなので、私のお手柄じゃないんだけどね。しいて言えば、アトレ吉祥寺で買ったラム肉のお手柄です(笑)

でも実際、焼きたてのラムチョップ、おいしかったですよ!

結局、お肉をたくさんおいしく食べたいなら、自宅で作りたてを食べるのが一番かもしれませんね。今後肉フェスは、自宅開催だなあ。(あ、でもひつじやにはまた行きますけどね!)

|

« 突発性難聴の話・耳がおかしいと思ったら今すぐ病院へ! | Main | 「たいやき そら」で天然もののたい焼きとおいしいコーヒーを »

ウチメシ」カテゴリの記事

今日の一枚」カテゴリの記事